JJ.Mail.2022年06月号分。
高田先生の提唱「最初から100回客を集めましょう」
- 2022.09.09
JJメール2022年06月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。
■ニュースレター内容
- 高田靖久先生から最新提案
- 美容室・サロン店様販促アドバイス情報
- 当社スタッフ「お題」による自己紹介
→ お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能 - ユーザー様ご紹介
JJメール・2022年06月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。
高田靖久先生から
あなたのお店で紹介客を増やすカンタンな方法(4)
世界的に有名な営業マン「ジョー・ジラード」という人をご存じですか?氏が売っていたのは自動車の「シボレー」…
※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。
売上2倍化作戦(6)
顧客離反とは「ご来店になられていたお客様が、再びお越しになられない事」です。
前号で「顧客離反が年間20~40%ある」と記述しました。
その多くが、新規ご来店顧客で2回目のリピートが無かった方です。
不特定多数相手の媒体(クーポンサイト・マガジン、ホームページ、SNS等)を見て来られたけど「初回割引だけに惹かれて来てみたけど、イメージと違っていた。」…それで2回目が無い。
そんな具合です。
高田先生は提唱されます。
『最初から100回客を集めましょう』と。
最初から、当サロンに合った長いお付合いのできる良いお客様を集めていけば、自然とお客様数は増えていきます。高田先生の6冊目の本にも詳しく書かれています。
ニュースレターやバリューレターをお読みいただき、当サロンの「コンセプト、特徴、得意な技術、支えるスタッフ、店内風景」等をよくお知り頂いてのご来店であれば、「来てみたらイメージと違っていた」が少ないはずです。
縮毛に悩んでいる女性が縮毛矯正の得意なサロンを選んで足を運んだなら、その後の定着率は当然ながら高まります。
ニュースレターやバリューレターの作成の方法や、詳しい活用法の不明点は当社にお問い合わせ
下さい。
ジェイワン・スタッフの部屋(06月)
今月のテーマは「朝型?夜型?」です
堀内 純一
私は完全に朝型です。
夜10時30分に寝て、午前5時半過ぎに起床し、朝6時に自動解錠される自宅マンションの展望風呂へ行きます。
これがコロナ禍で朝の日課です。
逆に妻は夜型です。
私が夜中にトイレに行くとき妻の部屋を覗くと、韓国ドラマを夢中で見ています。
2時半過ぎに寝ているようです。
妻と私の時差は4時間です。
ハワイとの時差が5時間ですからそれに近い生活で、すれ違い夫婦です(笑い)。
妻の弁護をすると、朝7時に起きて我々の朝食を作ってくれています(感謝!!)
平田 公宏
夏場は朝型で、寒くなると夜型です。
夏は明け方になると、気温も上がり明るくなっていき5時位に目が覚めます。
冬はエアコンの暖房が気持ち良くて、つい寝坊しますね。
松浦 英子
夜型です(;’∀’)
毎晩11時半までには寝ようと思うのですが、ついつい夜更かししちゃいます(‘◇’)ゞ
原因は韓国ドラマの動画です。
好きな時間に好きなだけ観れるっていうのは、意志の弱い私にとってはデメリット。。。
1話が終わってやめればいいのに、次回の続きが気になるからちょっとだけ見ておこう・・・ってそのままずるずると、時計をチラチラ気にしつつも、また最後まで観る事に。
寝不足は万病のもと!
ほんと真剣に改めなければならない生活習慣です。(反省)
奥村 友美
完全に夜型です!
夜中に何かをするほうが集中できます。
闇夜のしーんと静まった時間が結構好きなんですよね♪
読書もついつい深夜になって、気が付いたら朝4時頃になっていたりして焦ることも。
とはいえ朝もパチッと目が覚めるのであまり困らないんですが、健康の為にも夜更かしは反省・・・ですね(^^;
倉田 佳子
朝型です。そうならざるを得ないのです。
ふーちゃん(犬)がいるからです。
ふーちゃんのお散歩に行くので♪
ワンコを飼っていたらあるあるですよね(^^)
特にこれからの季節は5時台起きです。
夜は10時半までには眠ります。
昔の私には考えられない事です(^^;
山崎 雄二
昔は完全に夜型人間でした。
何かしなくてはならない時には夜に集中してやるのが一番はかどる気がします。
今でも徹夜仕事は苦になりません。
しかし、前にもここに書いたのですが、多肉植物収集が趣味になってからは朝方に変わっています。
朝早起きして多肉植物の並んだ棚に行き、蒸れて葉がジュレていないかとか、虫がついていないかなど一つ一つチェックしていきます。
多肉植物を趣味にしているタニラー仲間ではこの行為を多肉パトロール、略してタニパトと呼んでいます。でもこの行為が楽しいんですよね。
ユーザー様ご紹介
サロン・ド・TAIRAR様(京都市 美容室)
京都市で四半世紀の歴史を刻む、スタッフ4人のチームワーク抜群のサロン様です。
【平 千栄さまのご感想】
ニュースレターは、お客様にじわじわ浸透してくるツールだと思います。
月日を追うごとに、お客様の方から「毎号楽しみにしています」と記事の内容を話題に出してこられる様になりました。
スタッフが「韓国旅行」や「ジャニーズ」の事を紙面で語ると、お客様も興味を持たれて、その話で盛り上がります。
店の裏の花壇に植えた「菊芋」について紙面で紹介したところ、ご来店のお客様が皆、その成長を楽しみにして下さいます。
ニュースレターはそんなお客様とのつながりにおいて、欠かせない存在ですね。
お客様に支えて頂いている事に感謝の毎日です。
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ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。
※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>