NewsLetter
美容室やエステ・サロン店等のニュースレター作成代行
コロナ禍という逆風の中でも、
ニュースレターの威力が発揮されました!
ニュースレターはお店発行の新聞です。コロナ禍の中、お店はお客様との関係維持の為にSNS等で発信されたと思います。
その中でもニュースレターはアナログ的販促物特有の温かみで威力を発揮することができています。
口コミを増やす記事や既存客の離反防止・失客の再来店方法をご提案いたします。
こんな悩みを持つ方に
ご利用いただき解決しています
- 何を書いたら良いか不明
- 過去に作成したが、忙しい月に作成出来なかった
- 過去に作成したが、ネタが無くなり継続作成出来なかった
- お客様の反応がイマイチ良くなかった
ニュースレターの魅力、威力とは
ネット全盛の今だからこそ活用法があります
「ニュースレター」は お客様との関係づくりや販促に使用するお店発行のミニ新聞です。
ニュースレターの事を詳しくご存じない方はブログの「ニュースレターとは?」もご参考ください。
当社ジェイワンは平成6年に設立されてより、サロン様を中心に800社を超えるニュースレター作成のお手伝いを行ってきました。
まず質問です。
皆様が、他人に親切をしてお礼を述べられた時、以下の中でどれが一番、心に残りますか?
- ①スマホのメール
- ②電話
- ③お手紙
アンケートの結果③でした。
①はお手軽な感じがしますし、②は形に残りません。
タイミングを誤るとご迷惑にもなります。
その点③は胸に響いてきます。
「わざわざご丁寧に」という思いから、すぐには捨てないはずです。
つい読み返してしまいます。
何より今の時代、お手紙を頂く機会が少なくなったので、余計心にひびきます。
ニュースレターは昔から有ります。一番身近だったのは小学校での壁新聞などです。
それを商売で利用し始め大成功を収めたお店が多くなりました。
しかし、作成には手間と時間がかかります。
その為に、簡単に作成できるブログに押され、SNS等のデジタル販促物が主流になってきました。ここに売上アップの大きなチャンスが有ります。
それでもニュースレターを発行し続けているお店は繁盛店が多く有ります。
特にコロナ禍でも売上を落とさずに、逆に売上アップに繋がったとのお声も当社お客様から多数頂いています。
実は、ニュースレターは可能性に満ちています。
ニュースレターで可能になる「5つ」のこと。
Merit.1
- 当サロンの価値観・こだわりをお伝えする
- 例『当サロンのカットは、お客様毎の顔骨格・毛量・毛質・毛流を見ながらのドライカットです』
この一言添えるだけでも違います!
Merit.2
- アドバイス情報の発信
- 正しいシャンプーの仕方から、ご存じない方も多い。『教えてくれてありがとう!』と感謝される
Merit.3
- スタッフの事を知って頂き、より知合いの店へ。他店へ浮気しにくくなる!
- 人は人に共感を覚えます。
特に新規のお客様は、どんな方に施術を受けているか気になります。 - ニュースレターを待合室に置いて読んで頂いたり、お帰りの時渡せば次回来店に繋がりやすくなります。
ブログ的内容をホームページや、SNSで読むより、印刷物が感情移入しやすいとのデータも有ります。
Merit.4
- サブ施術や商品のPRが出来やすくなります。
- 毎月のニュースレターに、お勧めの施術・商品を掲載しておけば、来店時に勧め易く、お客様も理解している。
Merit.5
- お客様に積極的アプローチの出来る販促ツールです
- ブログやSNS等は発信するだけで読まれるかどうか受身の販促ツールです。
ニュースレターは来店時にお渡ししたり、未来店時には郵送したりと攻めていける販促ツールです。
株式会社ジェイ.ワンのニュースレターは
ニュースレターはご自分のお店で作成したり、私たち以外でも作成代行している会社は多々ありますが、
私たちジェイワンだからこそできるニュースレターをご提供しています。
- 簡単で手軽に作成が可能。毎月のテーマを送付
- 入力・デザイン構成は当社で作成。校正後は印刷して納品します。
原稿作成の上でご参考となるネタや事例サンプルのご提供、毎月のテーマもお送りします。
- 売上アップに繋がる構成
- 売上=「お客様数」×「客単価」×「来店回数」です。
各項目が上がる記事のご提案をいたします。
口コミを増やす記事や既存客の離反防止・失客の再来店方法をお教えします。
- A4サイズ、表・裏の紙面は毎回お店専用の原稿です
- ニュースレター作成代行店には、原稿の一部だけの差替えを行う会社が多いですが、私たちは、A4サイズ、表・裏の紙面はすべて毎回お店の原稿で差替えを行います。
逆に「記載ネタ」原稿が少ない時は、私たちが用意したコンテンツを挿入します。
原稿は書きやすくするため、
「記載ネタを」用意しています。
- 「今月のおススメ」
- 今月のキャンペーンや、季節性の施術、商品のPRに利用します。
- 「店長のつぶやき」
- お店の思いやこだわり、ブログ的内容を記載し、知人のお店として感じていただけます。
- 「スタッフルーム」
- スタッフのブログ的内容を書きます。お客様に親しみを感じていただけます。
- 「お客様の声」
- お店の施術や接客態度など口コミにつながります。また新規来店の肩を押します。
- 「お客様のご自慢」
- ワンちゃん・ネコちゃん、赤ちゃんなど自慢ネタを記載で口コミにつなげます。
- 「スタッフおススメのお店」
- その店とタイアップして、ニュースレターを置きお店を広く知ってもらえます。
その他記載ネタを用意しています。
ニュースレター作成までの流れ
- 1日
- 顧客管理士 高田靖久事務所から「今月のお題」と「サンプル」メール到着
- 10日
- 原稿を当社へ返送
- 20日前後
- 当社より第1次構成送付
- 以後
- 構成修正のやりとり
- 25日前後
- ニュースレター3つ折り加工済み到着
- 月末
- お客様へ郵送分の発送準備・発送
料金について
共通
- 初期費用
- 50,000円(税込:55,000円)
- 契約期間
- 1年間
1年経過後は自動更新となり、解約時期はご自由です
ニュースレターパック
項目 | お客様作成 | 作成代行 | 完全作成代行 |
---|---|---|---|
コンテンツ提供 | ○ | ○ | ○ |
顧客管理士 高田靖久 事務所から提供 | |||
記事作成 | × | × | ○ |
入力・デザイン | × | ○ | ○ |
印刷データ作成 | ○ | ○ | ○ |
月額料金 (隔月作成) | 12,000円 / 月(税込:13,200円) | 18,000円 / 月(税込:19,800円) | 30,500円 / 月(税込:33,550円) |
月額料金 (毎月作成) | 18,000円 / 月(税込:19,800円) | 28,000円 / 月(税込:30,800円) | 53,000円 / 月(税込:58,300円) |
構成回数 | 構成2回まで含む | ||
※印刷料金は別途必要です |
サービス開始までの流れ
ご契約から開始まで約1ヶ月ほどいただいております。お急ぎの場合はお気軽にご相談ください。
Step.01
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
お問合せフォームからご連絡ください。
まずはお問合せフォームからお知らせください。
原則1営業日以内に返信をさせていただきます。
Step.02
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
今の現状をお伺いします
メールかお電話でご連絡いたします。
TV電話でも可能です。ご希望ならお客様の顔は映さずに当社担当者・説明資料を表示してのZoom会議も可能です。
Step.03
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
契約
メールで「契約書」等をお送りしますのでご返送をお願いします。
お支払い方法は振込・クレジット支払い・銀行口座引落となります。
作成着手前迄に初回金と1回目月額料金支払いが必要です。
Step.04
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
サービス開始
ご都合の良い日時にZoomで初回打合せを行います。
ご希望ならお客様の顔は映さずに当社担当者・説明資料だけでも可能です。
打合せ1~2ヶ月後に創刊号をお届けします。