店舗経営ではお客様とのきずなの構築が重要だと思います。最近はそれがSNS中心になってきています。
ニュースレターはお店発行のミニ新聞なので、読みやすく、記事内容もひとめで分かります。
コロナ禍の中、お客様にニュースレターをお送りして絆をたもち続けて、他店が苦戦するなかでも売上を上げつづけたお店はたくさん有ります。
又SNS全盛なのでアナログツールが逆に目立ち、大きな効果をあげています。
For First
今はSNSの時代になりました。
でも、たくさんのサロン様からこのようなお声をいただきました。
「見てくれない。スルーされる。埋もれてしまう。」それはそうかもしれません。
周りがSNSですから。
潮干狩りするときに、人がたくさんいる浜辺と、
あまり人が立いらない浜辺では、当然少ないほうが多く貝がとれると思います。
スマホの画面より、あたたかみのある印刷物が他店との違いや効果をだしています。
Question1
店舗経営ではお客様とのきずなの構築が重要だと思います。最近はそれがSNS中心になってきています。
ニュースレターはお店発行のミニ新聞なので、読みやすく、記事内容もひとめで分かります。
コロナ禍の中、お客様にニュースレターをお送りして絆をたもち続けて、他店が苦戦するなかでも売上を上げつづけたお店はたくさん有ります。
又SNS全盛なのでアナログツールが逆に目立ち、大きな効果をあげています。
Question2
ニュースレターは「お客様とのきずなづくり」と同時にクチコミのツールに利用したり、客単価アップや来店サイクルの短縮にも利用できます。私たちはそのような使い方をご提案しています。
また、来店時にお渡しするだけでなく、未来店時には郵送するなど攻めていける販促ツールです。
Question3
実際、ニュースレター作成代行のサービスをはじめて依頼される多くのお店は、同じ悩みをお持ちでした。
毎月「お題やサンプル文」をご提供させていただくだけでなく、Zoomや電話でサポートさせていただきます。
手書きの原稿でも私たちが入力し、デザイン・校正・印刷までおこないます。
又当社ニュースレター作成プランには、毎月発行プランと隔月発行プランがございます。
契約途中いつでも交互にプランを変更することができます。
Question4
例えば「年6回発行」として印刷枚数が毎回200枚とすれば、1年間で約28万円(税込み)です。
お客様の流出はおひとり当たり平均4万円の売上減との調査結果があります。
ニュースレターはお客様の流出防止だけでなく、来店回数の増加や客単価アップにも利用できます。
又新規客のリピートアップにも利用できます。
Question5
それをサポートさせていただくのが私たちの使命です。
ニュースレター作成代行だけで900店舗以上、顧客管理ソフト等含めて1,500店舗以上のお店とお付き合いをさせて頂きました。
その中でつちかってきた、多くの経験を持っています。 多くの方がニュースレターを作成するときに、どこで手がとまり悩むか知っています。
その時に、どのようにアドバイスをしてサポートするのが良いのか。
それも長年つちかってきた経験と実績を積み上げてきたこそ、できるノウハウがあります。
その甲斐もあり、自分たちでニュースレターが作成できるかと不安を抱いていたオーナー様がお客様からのお喜びの反応により、次回はなにを作成しようかと作るのが楽しみなっているオーナー様も多くいらっしゃいます。
その結果、初めてニュースレターを開始されたお店でも途中で作成を断念することなく、50号100号と途切れることなくご継続いただいています。
もちろん、1年間しっかりサポートさせていただきますが、それでも継続が困難なときは、1年後にはいつでも解約いただけます。
ニュースレターの作成を続けられるか不安という気持ちは、どなたでも持つものですが、全力でサポートさせていただきますので、ご安心いただければと思います。