LINE運用代行サービス

サロン店・飲食業・その他店舗等のLINEの運用・作成代行

公式LINEアカウントの有効活用をサポートいたします!

公式LINEアカウントの
有効活用をサポートいたします!

公式LINEアカウントを取得したが、うまく活用できていない店舗様、取得が未だの店舗様に運用ノウハウの提供や作成代行のお手伝いをいたします。

こんな悩みを持つ方に
ご利用いただき解決しています

  • 公式LINEアカウントを取ったが何を配信すれば良いか分からない
  • 毎回広告・割引きチケットの配信のみになっている
  • 最初は毎週配信していたが、面倒になり最近は配信していない
  • LINE販促を活用したいが方法が分からない。

LINE配信とニュースレターとの違いとは?

目的は同じで「お客様との関係づくり」です

LINE配信の目的は同じで「お客様へと関係づくり」です

LINE配信とニュースレターとの違いです。
ニュースレターは、印刷した紙媒体を使用したアナログ的な「温かみを伝えるツール」です。

お店で手渡しをしたり郵送したりと、印刷物の少なくなった現在、他店との差別化につながります。
ニュースレターは月に1回か2ヶ月に1回発行いたします。
紙面もA4サイズ表裏にしっかりと作りこみます。

逆にLINE配信の場合はSNSを利用した「お手軽さ」の強みがあります。
LINEはコンパクトに、しかも短期間で配信し、お客様がちょっとした空き時間に目を通すといったイメージです。

LINE一斉配信をして、例えば「キャンペーン終了まであと5日です!」「お友達登録のお客様限定メニューです!」といった通知で売上単価アップや予約状況を知らせることで、来店サイクルが縮まるなどの効果を期待できます。

ただLINE販促もニュースレターも、目的は同じです。
お客様とのつながりを大切にし、そもそもお客様と離反しにくい関係を築くことです。

ジェイ.ワンのLINE販促サービスは
自店での運用や他社サービスと大きく違います。
当社サービスで可能になる「5つ」のこと。

Merit.1

毎週LINEを配信できます
毎週LINEを配信できます
「毎週配信するとお客様に嫌がられるのでは?」「配信する内容が無い」「毎週の作業が面倒」など。
大丈夫です!その内容のコンテンツや作成・運用を代行いたします。

Merit.2

毎週配信後、予約が入ります
毎週配信後、予約が入ります
お客様ほぼ全員から、次のお声をいただいています。
毎週この手法を使いLINEを配信すると、予約が入り始めます。
当社オリジナルの手法を提供します。

Merit.3

開封率を上げる工夫が有ります
開封率を上げる工夫が有ります
LINEを送信しても読んで頂かないと意味が有りません。
未読マークを消すだけで開封するのでは無く、毎回読みやすくする為に「クスっと笑える!」枕ことばを提供しています。

Merit.4

3カ月に一度ZOOM会議で他店LINE状況・販促方法の提案を行います
3カ月に一度ZOOM会議で他店LINE状況・販促方法の提案を行います
3ケ月に一度ZOOM会議か電話で、現況のアドバイスや、他店LINE利用の良かった点や悪かった点、売上アップに繋がる方法の提案を行います。
オプションで、顧客管理士高田靖久氏とZOOM会議で打合せ出来るプランも有ります。

Merit.5

お店のLINE運用レベルに応じた3つのプランが有ります
お店のLINE運用レベルに応じた3つのプランが有ります
①LINEをバリバリ活用しているお店様用プラン
②LINEを自店で配信できるが、面倒だと感じているお店様用プラン
③LINEは全く分からないお店様用プラン
3つのプランがございます。

株式会社ジェイ.ワンのLINE販促サービスは

LINEの配信を自店で作成したり、作成代行している会社は多々ありますが、
当社ジェイ.ワンは販促ノウハウ実績やノウハウを提供できる会社です。
公式LINEアカウントお持ちでも、未だのお店でもお任せください。

公式LINEアカウントをお持ちの店舗様

公式LINEアカウントをお持ちの店舗様
・最初は良く送信していたが、最近は面倒になり余り利用していない。
・何を送信して良いのか分からないのでほとんど利用していない。
・毎回キャンペーンや割引チケットを送信している。

未だ公式LINEアカウントを持っていいない店舗様

未だ公式LINEアカウントを持っていない店舗様
・LINEは良いと他の店舗から聞くがどのようにしたら良いか分からない。
・忙しくて良いと分かっても利用できていない。
・LINEの分かる人材がいなく活用できない。

LINE販促でのよく有る失敗原因!

LINE販促においてのよく有る失敗原因です。
①『お友達登録が少ない』増やせないといった声をよく聞きます。
当社では増やす方法のアドバイスを行なっています。

②配信メッセージが『商売・商売』という内容になっているお店です。
お客様に、毎回LINEで「新メニュー登場します!」とか「新しい店販商品入りました!」「キャンペーン企画しました」とかの売りたいメッセージばかりだと、『お店にいる時はあんなにフレンドリーに応対してくださるのに、LINEメッセージでは商売メッセージばかり。

結局あの店は、私のことお金儲けの相手としか思ってくれてないのかな』こんな寂しい感覚になります。 そうするとLINEメッセージをブロックされ、だんだんとお店への気持ちも離れていく。
お客様との関係づくりをして、売上も増やしたいのに、LINE メッセージで逆に遠ざけてしまう。

このような結果になります。

LINEの開封率を上げる方法!

LINEで配信する内容は「お店からのお知らせ」も大切ですが、それ以上に「お客様が興味を持って読まれる、喜んでいただける内容」を配信した方が良い結果になります。

お客様がどんなものに興味を示され、ついつい読んでしまうのでしょうか。

・1つは「お店とか店長・スタッフさんのあれこれ」です。
お店のこと・スタッフの趣味・オープンにして良い個人的なことに、お客様は共鳴し親しさを感じます。

・お客様への「お役立ち情報」提供です。
例えばサロンさんですと、美容とか健康とかの情報に興味がある方が多いと思います。

また食べることは、男女問わずお好きなので「食の豆知識」的なものをお送りする。
それ以外にも日常生活でのいろんなお役立ち情報。

・上記内容をお送りする中に、時々「お店からお知らせ!」も入っている。

LINE販促でのノウハウ提供!

そんなお客様が喜んで読んでいただけるコラムを、毎週書けるのかと言うと難しいと思います。
書くことが本業ではないので、普通の方は難しいし、そこに時間をかけるべきで無いと思います。

当社はそういったお客様が興味を示される「コラム」を作成し配信をするサポートを行っています。 またお店のスタッフさんの個人的なことを配信するにあたっても、その参考材料になるような「お題」やサンプル分をご提供させて頂いてます。

LINE配信メッセージは、お客様に読んでいただけなければ何の意味もありません。
どんなに素晴らしいものを時間をかけて書き上げても、読まれなければ無意味です。

また書き方も大事です。
文字数がやたらと多いコラムなど、読まれなく最初からスルーされてしまいます。

文章のスタートも大切ですし、行間もとる必要があります。
カレンダーを活用する方法もあります。

当社では、そんな細かなテクニックをサポートさせて頂いております。

料金について

共通

初期費用
50,000円(税込:55,000円)
契約期間
半年間(以後毎月更新)

半年経過後は自動更新となり、解約時期はご自由です

LINEプラン料金

項目基本プラン作成代行プラン全てお任せプラン
コンテンツ提供顧客管理士 高田靖久 事務所から提供
クスっと笑える!
文例集ご提供
ZOOM会議で提案
電話応対
LINE原稿作成×(自店)
LINE配信×(自店)×(自店)
月額料金18,000円 / 月(税込:19,800円)28,000円 / 月(税込:30,800円)38,000円 / 月(税込:41,800円)
※別途月間の送信数が200通~5,000通まで、LINE社に5,000円/月支払いが必要です。

サービス開始までの流れ

ご契約から開始まで約1ヶ月ほどいただいております。お急ぎの場合はお気軽にご相談ください。

Step.01

この作業の担当者
  • お客様
  • ジェイワン

お問合せフォームからご連絡ください。

まずはお問合せフォームからお知らせください。
原則1営業日以内に返信をさせていただきます。

Step.02

この作業の担当者
  • お客様
  • ジェイワン

今の現状をお伺いします

メールかお電話でご連絡いたします。
TV電話でも可能です。ご希望ならお客様の顔は映さずに当社担当者・説明資料を表示してのZoom会議も可能です。

Step.03

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  • お客様
  • ジェイワン

契約

メールで「契約書」等をお送りしますのでご返送をお願いします。
お支払い方法は振込・クレジット支払い・銀行口座引落となります。
作成着手前迄に初回金と1回目月額料金支払いが必要です。

Step.04

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  • お客様
  • ジェイワン

サービス開始

ご都合の良い日時にZoomで初回打合せを行います。
ご希望ならお客様の顔は映さずに当社担当者・説明資料だけでも可能です。
打合せ1~2ヶ月後に創刊号をお届けします。