Software
美容室・エステ・サロン店の売上をあげる顧客管理ソフト
新発売「顧客管理士 高田靖久氏」監修
顧客管理ソフト『LTV-クラウド サロン版』
顧客管理ソフトと電子カルテの充実
「最初から100回客を集める方法」 ⇒ ビジネス書1位獲得
『お客様が「減らない」店のつくり方』⇒ 総合1位獲得
『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい』⇒ 総合1位獲得
『お客様は「えこひいき」しなさい!』⇒ 総合1位獲得
なぜ、顧客管理が重要なのか?
何も手を打たなければ、40%以上のお客様が毎年、流出という厳しい現実があります!
昨年は良くご来店いただいたのに、今年はまだ一度も来ていない・・・・・
流出をできるだけ防ぐために顧客管理が重要になります。
顧客管理ソフト『LTV-クラウド サロン版』は、いままでの顧客管理ソフトと異なり「顧客管理士 高田靖久氏」著作でご提案の売上アップの手法を取入れて開発しました。
またお客様との関係促進に役立つ、お客様との会話・ご案内状況等も管理します。
手書きカルテをなくせるよう、施術前後の写真も取り入れることができます。
このソフトは、私たちの「バリューレター」「ニュースレター」「他に無い販促物キット」「ホームページ制作」と合わせてご利用いただくと更に相乗効果をあげることができます。
こんな悩みを持つ方に
ご利用いただき解決しています
- 現在のソフトは主に売上入力しか利用していない
- 売上アップするための良い顧客管理ソフトを探している
- 顧客カルテとソフトの合体で良いのがないか?
- 古いソフトの更新時期で新しい考え方のソフトが欲しい
顧客管理ソフト『LTV-クラウド サロン版』の威力とは
コロナ禍で売上アップ、お客様との関係つくりの必要性が再確認!
「顧客管理士 高田靖久氏」著書の記事でお知りの方も多いと思いますが下記の現実的数字があります。
顧客離反率(流出率)= 40%以上
新規客再来店率(リピート率)= 30%以下
売上ランキング上位10%客=全売上金額の45%以上を占める
売上ランキング上位30%客=全売上金額の75%以上を占める
この数字から分かることは、一人でも上位客が流出すると売上に大きなダメージを受けてしまう。
だからこそ出来るだけ流出しないように囲いこむ戦略が必要になります。
また流出したお客様数を補うために、新規客にご来店いただいても、リピートしない現実があります。 だからこそ出来るだけリピートいただく戦略が必要になります。
実は、顧客管理ソフトは可能性に満ちています。
『LTV-クラウド サロン版』で可能になる「6つ」のこと。
Merit.1
- 「高田靖久氏」顧客戦略セミナー内で講演内容「売上2倍」の見える化
- 講演時に話のでる「売上2倍」を見える化しました。
お客様数・来店回数・客単価だけでなく、LTV(お客様の来店在籍時の売上)平均・来店サイクル等の表示、グラフ化しています。
これによりお店の努力が見える化され、売上アップにつながる励みになります。
Merit.2
- ポップアップ機能や、客層ピラミッド表示等「高田靖久氏」著書内容の取りこみ
- 朝のPC起動時にはお礼状3点セット発送日のポップアップや、誕生日近くの来店予約お客様を表示します。
お客様の情報欄には常時お客様ランクを5段階ピラミッド表示しています。 - 前日までの売上・来店客数・客単価等の情報や、当日予約状況の表示をおこないます。
また著作内ででる、顧客離反率(流出率)や新規来店率の推移等も取り入れています。
Merit.3
- 次回来店の予約や来店促進しやすいカレンダー印刷
- お帰り時の印刷物に、カレンダー3か月分を印刷します。これが有ればその場で次回予約が取りやすくなります。
次回予約が取れなくても、おススメ日に○印を入れてお渡しすれば次回来店サイクル短縮になります。
Merit.4
- 販促効果が分かります
- 従来ならチラシを打った、新規来店までの効果は分かりますが、その後の効果は不明です。
私たちのソフトでは、その後の来店回数やリピートによる売上効果などを分析できます。
Merit.5
- ポイントを単なる値引きでなく、来店サイクル短縮や客単価アップにつなげます
- 私たちがご提案していたランクアップカードは、有効期限により来店サイクル短縮効果が有りました。
特典も値引きでなく施術の単価アップにつながる方法をご提案できます。
そのランクアップカードを、施術終了後に印刷しご説明すれば来店サイクル短縮・客単価アップ効果につながります。
Merit.6
- カルテ機能充実によりお客様との関係づくりや、他店への流出防止をおこないます
- お客様との会話をメモ情報として入力できる欄が多くあります。固定欄としてご紹介やクレーム、商品案内の有無、慶弔関係等。
来店日毎にもメモ欄があります。会話促進・信頼感・知り合いのお店になり、他店への流出防止効果をおこないます。 施術前後の写真も取り込めます。
株式会社ジェイ.ワンの顧客管理ソフトは
- 他の販促物とセットで利用で効果倍増!
- 私たちの実績ある他の販促物「バリューレター」「ニュースレター」「他に無い販促物キット」とセットでご利用いただければセット割で、お得で効果倍増です。
- 「顧客管理士 高田靖久」氏のコンサル付パックもあります
- 顧客管理ソフトおよび顧客戦略支援ツールの販売・導入 実績2,000店舗以上と取引経験のある「顧客管理士 高田靖久」氏のコンサル付パックもあります。
- 電話サポート付で安心運用できます
- 私たちの他のサービス同様に電話サポート対応です。ご不明点があればご相談できます。
『LTV-クラウド サロン版』内容
開店時 | ポップアップ | 昨日の売上内容表示・予約内容表示 本日のお礼状・DM・メール内容表示 |
---|---|---|
来店時 | ||
お客様情報表示 | お客様の基本情報を表示 お客様ランクのピラミッド表示 お客様のご利用状況表示 過去の利用状況の確認ができます。施術コメント欄 お客様メモ欄の充実。会話・クレーム・紹介者等 | |
売上入力 | 担当者別売上・施術・商品等の統計に反映します | |
予約画面 | 担当者別・日別の予約状況確認や入力ができます | |
お客様アプローチ状況画面 | お礼状やニュースレター・メールの配信状況確認 | |
お帰り時お渡し票 | 領収書・次回カレンダー・ランクアップカード印刷 | |
お客様分析 | ||
離反客(流出)状況 | 過去1年間の状況確認し、DM・メール発信 | |
新規再来店状況 | 過去1年間の状況確認し、DM・メール発信 | |
ファン客(売上ランク上位客)状況 | ファン客6カ月内の状況を確認できます | |
顧客分析 | 来店回数・施術・商品金額・客単価・平均単価 誕生日・来店サイクル・経過日数その他で分析 | |
顧客特性の分析 | 上記内容を一つの画面で確認⇒対策分析画面へ | |
エリア分析 | お客様の地域分析やグーグルマップ表示 | |
売上アップ | ||
売上2倍見える化画面 | お客様数・来店回数・客単価・新規再来店率 顧客離反率・来店サイクル等の推移表示 | |
各種統計資料 | 担当者別・施術売上・商品売上等を必要時に確認 |
料金について
共通
- 初期費用
- 50,000円(税込:55,000円)
- 契約期間
- 1年間
1年経過後は自動更新となり、解約時期はご自由です
LTV-クラウド サロン版
クラウド型ソフト。電話サポート料金を含みます | ||||
項目 | ソフト単独プラン | ライトセットプラン | セットプラン | フルセットプラン |
---|---|---|---|---|
毎月ニュースレター作成代行 | × | × | ○ | ○ |
隔月ニュースレター作成代行 | × | ○ | × | × |
3カ月毎バリューレター作成 | × | × | × | ○ |
お礼状3点セット | × | ○ | ○ | ○ |
月額料金 | 25,800円 / 月(税込:28,380円) | 38,800円 / 月(税込:42,680円) | 48,800円 / 月(税込:53,680円) | 61,800円 / 月(税込:67,980円) |
セット割お得額 | 20,800円 / 月(税込:22,800円) | 5,000円 / 月 お礼状3点セット 49,000円 | ||
構成回数 | - | 構成2回まで含む | ||
※別途どのプランでも「顧客管理士 高田靖久」コンサル付プランを追加出来ます。 月額 100,000円 / 月~(税込110,000円 / 月)1年契約…コンサル内容によりご相談 |
サービス開始までの流れ
ご契約から開始まで約1ヶ月ほどいただいております。お急ぎの場合はお気軽にご相談ください。
Step.01
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
お問合せフォームからご連絡ください。
まずはお問合せフォームからお知らせください。
原則1営業日以内に返信をさせていただきます。
Step.02
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
今の現状をお伺いします
メールかお電話でご連絡いたします。
TV電話でも可能です。ご希望ならお客様の顔は映さずに当社担当者・説明資料を表示してのZoom会議も可能です。
Step.03
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
契約
メールで「契約書」等をお送りしますのでご返送をお願いします。
お支払い方法は振込・クレジット支払い・銀行口座引落となります。
作成着手前迄に初回金と1回目月額料金支払いが必要です。
Step.04
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
サービス開始
ご都合の良い日時にZoomで初回打合せを行います。
ご希望ならお客様の顔は映さずに当社担当者・説明資料だけでも可能です。
打合せ1~2ヶ月後に創刊号をお届けします。