Promotional Kit
サロン店や美容室のスタンプ・ポイントカードなど販促物制作
他店とはちがう販促が
お客様の心にとどきます!
現在の美容室・サロン店の販促物はSNSを中心としたデジタル的販促物中心になっています。 むろん私たちも取り扱っていますが、今回は印刷物のアナログ的販促物のご提案をいたします。
その中でも、他のお店で作成していない、つまりお客様からすると未体験になる販促物です。
こんな悩みを持つ方に
ご利用いただき解決しています
- リピート率が低い
- お客様の離反が多い
- 他店と同じ販促策では特徴が出ない
- ご近所にお店の存在・コンセプトをつたえたい
他にない販促物キットの魅力、威力とは
例えば
来店時に、待ちスペースに「ニュースレター」の過去号を透明ファイルにして置くと読まれます。
どんなお店かな?どんなスタッフかな?少し興味をもっての施術スタートになります。
お帰り時にリピートやクチコミにつながる「ニュースレター」最新号をお渡しします。
お帰り後に、ハガキ・メールでない心のこもったお手紙でのお礼状がとどきます。
その後チョット驚きのハガキがとどきます。
まだまだリピートにつながる販促が続きます。
リピートにつながりやすい新規客を集める方法もあります。
実は、他にない販促物キットは可能性に満ちています。
他にない販促物キットで可能になる「5つ」のこと。
Merit.1
- オーナーの施術にたいする思い・こだわりをお伝えする
- お礼状の手紙にはオーナーや店長の施術に対する思いや・こだわりを書いています。
来店して数日後につくお手紙をお客様は読みます。
それによりお店の良いイメージをお持ちになります。
Merit.2
- 新規客リピート率を5%以上アップします
- 当社「3スタンプカード」はリピート時に割引きでないメリットが有ります。
「3種類のお礼状」でこだわりや、小さなおどろきを与え、最新号の「ニュースレター」でお店やスタッフのことを良く知りリピート率を5%以上アップさせます。(※当社お客様しらべ)
Merit.3
- お客さまの単価アップにつながります
- 「ランクアップカード」はメイン施術の値引きでなく、お客様からサブ施術のご要望をいただくことを目的に開発したカードです。
Merit.4
- スタッフの事を知っていただき、より知り合いの店へ。他店に浮気しにくくする!
- 「ニュースレター」は継続的に発行することでお店やスタッフの事を知るようになります。
ブログをホームページやSNSで読むより、印刷物に感情移入しやすいとのデータも有ります。
Merit.5
- 最初からリピート率の高いお客様を集めます
- 「バリューレター」を継続的にポスティングすると、お店の近所で通いやすく当店の「コンセプト」「得意技術」「プライス」「お店の雰囲気」「スタッフ情報」を知った新規客のご来店になります。
株式会社ジェイ.ワンの他店に無い販促物とは
他店に無い販促物を作成するだけでなく、
効果ある使用法のノウハウもアドバイスさせていただきます。
- 「お礼状3点セット」の1番目
「サンキューメール」作成 - 初めて来店したお客様を、リピーターにする最初のお礼状「サンキューメル」を作成します。
- 最近はメールかハガキのお礼状が多いと思います。私たちオススメはお手紙です。
「サンキューメール」では利用するだけでは分からない「お店のうんちく・こだわり」と「経営者の熱い想い」を伝えます。
お客様が他店との違いを感じるとともに、初めて来店したお店の好感度をあげます。 - ◇簡単作成方法
20問インタビューシートに数行程度ご記入ください。私たちのライターが文章に仕上げます。
これによりお店の「うんちく・こだわり」のあるサンキューメールを作る事ができます。
- 「お礼状3点セット」の2番目
「ライクメール」作成 - 初めて来店したお客様を、リピーターにする2番目のお礼状を作成します。
今度はハガキです。私たちはこのお礼状を「ライクメール」と名前をつけました。
「ライクメール」では思いがけない驚きをお客様に与えます。「本当にすごいお店だった」とお客様に感じていただきます。 - 「ライクメール」は郵送するタイミングが有ります。
◇2度目のお礼状は、多くのお客様は体験がありません。この事による驚きもありますが、その内容に驚かれます。何を書くか、グッドのタイミングに手間をかけずに送付するノウハウをアドバイスいたします。
- 「お礼状3点セット」の3番目
「ラブメール」作成 - 初めて来店したお客様を、リピーターにする3番目のお礼状を作成します。
今度はハガキです。私たちはこのお礼状を「ラブメール」と名前をつけました。
「ラブメール」はお客様にリピートいただく最後のタイミングで郵送します。 - ◇2回目の来店が無ければ、その後の来店は有りません。何としてもリピートいただく為のお礼状です。内容や郵送のタイミングをアドバイスさせていただきます。
- リピート率の高くなる
「3スタンプカード」作成 - お客様をリピートいただくく「3スタンプカード」ご利用中のお店もあると思います。
私たちおススメの使いかたは少し違うと思います。 - お客様にチョットした驚きと喜びを与え、しかも客単価をアップする運用方法をアドバイスさせていただきます。
- 来店回数や客単価アップにつながる
「ポイントカード」作成 - 最近はポイントカードの代わりにスマホ等にポイント加算のお店も多いと思います。
これではポイントは値引き利用で終わります。
従来のポイントカードは、ただ○○円ごとにスタンプを押すだけです。 スタンプの少ない時はカードに興味を持たれません。 - 私たちは従来のポイントカードに代わり新しいポイントカードを作り「ランクアップカード」と名前をつけました。
当社の「顧客管理ソフト」をご利用いただくとカードレスでも運用できます。 - ◇ランクアップカードのメリット
1. 有効期限が有り、お客様が来店回数を意識するようになります。
2. その施術をご要望するお客様が増えて平均単価アップにつながります。
料金について
他に無い販促物キット
このキットは、下記サービスお客様用の追加商品です。
ニュースレターパック・バリューレターパック・顧客管理ソフト
項目 | お礼状3点セット | ランクアップカード |
---|---|---|
入力・デザイン | ○ | ○ |
使用方法ご指導料 | ○ | ○ |
作成料金 | 49,000円(税込:53,900円) | 29,000円(税込:31,900円) |
構成回数 | 構成2回まで含む | |
※印刷料金は別途必要です |
サービス開始までの流れ
ご契約から開始まで約1ヶ月ほどいただいております。お急ぎの場合はお気軽にご相談ください。
Step.01
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
お問合せフォームからご連絡ください。
まずはお問合せフォームからお知らせください。
原則1営業日以内に返信をさせていただきます。
Step.02
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
今の現状をお伺いします
メールかお電話でご連絡いたします。
TV電話でも可能です。ご希望ならお客様の顔は映さずに当社担当者・説明資料を表示してのZoom会議も可能です。
Step.03
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
契約
メールで「契約書」等をお送りしますのでご返送をお願いします。
お支払い方法は振込・クレジット支払い・銀行口座引落となります。
作成着手前迄に初回金と1回目月額料金支払いが必要です。
Step.04
- この作業の担当者
- お客様
- ジェイワン
サービス開始
ご都合の良い日時にZoomで初回打合せを行います。
ご希望ならお客様の顔は映さずに当社担当者・説明資料だけでも可能です。
打合せ1~2ヶ月後に創刊号をお届けします。