お話をお伺いした方
- Jicca Zicca
- 高畑 秀宏オーナー様
Interview
お話をお伺いした方
富山県のショッピングモール内にあるスタッフ7名のサロンです。
ポリシーは『お客様に寄り添い、皆がHappyになるサロン』です。
チームワークも良く、商品や薬剤の選定もスタッフ全員が納得したものだけを仕入れております。
ジェイワンさんにお願いする時は、正直コスト面で不安でした。また、続けられるかと・・・。
自分たちでやっていたら大変、と言うより無理だった。こんなに続けられなかったと思います。
しっかりした紙で印刷手配まで代行してくれるし、作業量を考えるとコスト的にもお願いして良かったですね。
とにかくお客様との関係づくりをしたかったですね。
店舗営業はお客様にご来店頂いてナンボですから。
その為に、ニュースレターの必要性は分かっていたので、最初は自分たちで作っていました。
だけど発行したりしなかったり・・完成度もイマイチでした。
お客様との会話量が増えました。
話のキッカケ作りに慣れていない若いスタッフも、話し易くなるみたいです。
そして分かったのですが、自分たちのサロンの事が意外とお客様に知られてなかった。
それがニュースレターのおかげで浸透したと思います。
あと、スタッフ同士も知らなかったことが、紙面に設けたスタッフブログで知ることができて、互いに理解が深まりました。
今では「チームワークの良いお店」になったと感じます。
サロンの前とショッピングモール入り口の看板に、ニュースレターを置いていますが、買い物客がそれを見てご来店されます。
ニュースレターを手に持ったまま入って来られ、予約をして帰られます。
新規獲得にも力を発揮していますね。
客単価もずーと上がっています。
ニュースレターを始める前と比べて20%はUPしたかな。助かっています!
コロナも関係なかったですね。
それがジェイワンさんとなら可能です。
お客様との距離感が縮み、サロンが良い雰囲気になる。
『ニュースレターを見て、前から気になっていたんですよ』とご来店頂くと嬉しくなります。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている高田靖久氏のセミナーです。
売上アップ方策のヒントが掴めます。
※動画視聴で参加型セミナーでは有りません