Interview

Jicca Zicca様にニュースレター作成代行の口コミをお聞きしました

自分たちでやっていたら大変、
と言うより無理だったです。

Jicca Zicca 高畑 秀宏オーナー様

お話をお伺いした方

Jicca Zicca
高畑 秀宏オーナー様

Jicca Zicca様ロゴ

https://jiccazicca.jimdofree.com/

貴店はどんなサロンですか?

外観写真

富山県のショッピングモール内にあるスタッフ7名のサロンです。
ポリシーは『お客様に寄り添い、皆がHappyになるサロン』です。
チームワークも良く、商品や薬剤の選定もスタッフ全員が納得したものだけを仕入れております。

ニュースレター作成を依頼するにあたって、
何か不安はありましたか? その不安は解消されましたか?

施術写真

自分たちでやっていたら大変、と言うより無理だったです。

ジェイワンさんにお願いする時は、正直コスト面で不安でした。また、続けられるかと・・・。

自分たちでやっていたら大変、と言うより無理だった。こんなに続けられなかったと思います。
しっかりした紙で印刷手配まで代行してくれるし、作業量を考えるとコスト的にもお願いして良かったですね。

なぜニュースレターを始められたのですか?

施術写真

ニュースレターの必要性は分かっていました。
サロン経営には欠かせないツールです。

とにかくお客様との関係づくりをしたかったですね。
店舗営業はお客様にご来店頂いてナンボですから。
その為に、ニュースレターの必要性は分かっていたので、最初は自分たちで作っていました。

だけど発行したりしなかったり・・完成度もイマイチでした。

その結果何が変わりましたか?

内装写真

お客様との会話の中に、ニュースレターの内容が出てくるようになりました。
客単価も20%上がりました。

お客様との会話量が増えました。
話のキッカケ作りに慣れていない若いスタッフも、話し易くなるみたいです。
そして分かったのですが、自分たちのサロンの事が意外とお客様に知られてなかった。

それがニュースレターのおかげで浸透したと思います。
あと、スタッフ同士も知らなかったことが、紙面に設けたスタッフブログで知ることができて、互いに理解が深まりました。

今では「チームワークの良いお店」になったと感じます。
サロンの前とショッピングモール入り口の看板に、ニュースレターを置いていますが、買い物客がそれを見てご来店されます。

ニュースレターを手に持ったまま入って来られ、予約をして帰られます。
新規獲得にも力を発揮していますね。

客単価もずーと上がっています。
ニュースレターを始める前と比べて20%はUPしたかな。助かっています!
コロナも関係なかったですね。

これから始める方へ、
失敗しないニュースレター作成方法へアドバイスは?

スタッフ写真

アドバイスというと、おこがましいですが「継続が大事」だと分かりました。
自分たちだけでは「継続」ができなかったと思います。

それがジェイワンさんとなら可能です。
お客様との距離感が縮み、サロンが良い雰囲気になる。

『ニュースレターを見て、前から気になっていたんですよ』とご来店頂くと嬉しくなります。

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