JJ.Mail.2024年4月号分。
即効性においてLINEに勝るツールはない
- 2024.07.09
JJメール2024年4月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。
■ニュースレター内容
- 高田靖久先生から最新提案
- 4.LINE販促の現場にて・・
- 当社スタッフ「お題」による自己紹介
→ お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能 - 高田式LINE販促 ご利用ユーザー様の声ご紹介
JJメール・2024年4月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。
高田靖久先生から
店舗経営におけるLINE公式アカウントを使った販促手法(13)
LINE販促において、重要視していただきたいポイントの(6)「きちんと売り込むこと」の【続き】です。前回までで「定期的に【予約状況カレンダー】をお客様にLINEやニュースレターでお送りすれば…
※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。
LINE販促の現場にて…
ニュースレターのお客様もLINE販促のお客様も
皆さんも同感されると思いますが、現代「即効性」という事においては、LINEに勝るツールは無いのではないか、と思われます。
ですからLINEをご活用のサロン様は、その点をうまく活用されておられるようです。
●今日午後2時~4時まで、予約に空きが出来ました。ご希望の方はどうぞ!
・・こんな一斉配信をしたなら「ほぼほぼ埋まる。10分もしない内に予約が入る」
そんなお声を、よく耳にします。
確かにそうだろうと思います。私がサロンのお客さんだとしたら、オーナーさんから呼びかけがあったら⇒できれば応えてあげたい。そんな気持ちになると思います。
「2時からなら私行けそうね。そろそろ髪を切りたいと思っていたところだったし」
これは人情でしょう。他にも、
●スタッフのAがインフルエンザのため3日間お休みさせていただきます。
●駐車場の場所が変わりました。
●夏のキャンペーン終了・・あと6日
など即告知できるのがLINEというツールです。
ジェイワン・スタッフの部屋(4月)
今月のテーマは「お酒(お茶)のお供はこれ♪」です
堀内 純一
私は刺身が大好きです。
飲食店で最初の注文はビールと刺身盛りです。
スーパーに買い物に行き、イカは自分で捌いて皮を取り刺身にします。
今日は新鮮な紋甲イカが有ったので買いました。
晩酌のお供はイカ刺しと、イカゲソの醤油バター炒めです。おいしそう♪
前回は墨袋を破裂させて台所中を真っ黒にして妻に叱られました!(笑い)
平田 公宏
●ビール ・・・ピザ&POP
●ウィスキー ・・・チョコレート&ジャズ
●ワイン ・・・お肉&クラッシック
●日本酒 ・・・お寿司&演歌
私の勝手なイメージです。
ビールで乾杯して、最後は日本酒。
その頃は酔いも回って、普段聴かない演歌が染みこんできます。
松浦 英子
週に7回(笑)、赤ワインをグラス1杯飲んでいます。
肉料理・魚料理に関係なく赤ワインです!
その際、主菜の前に食べるお供のチーズは欠かせません!
私のお気に入りは小分けタイプで気軽に食べられる、柔らかくてなめらかな口あたりのクリームチーズやアーモンドの香ばしさがアクセントのアーモンド入りのチーズなどなど・・・
幸せなひと時です(#^.^#)
奥村 友美
最近のお酒やお茶のお供はラスクです♪
プレゼントすることが多く自分ではあまり食べることがなかったのですが、食べてみるとこれが美味しい!
最近はワインに合うラスクもあって、甘いもの、辛いものなど種類が豊富♪
でも、元々はパンなので結構お腹に溜まります(^^;
カロリーに気を付けて楽しみたいと思います。
倉田 佳子
お酒のお供、数知れずあります。
今、気にっているのは、三良坂フロマージュのチーズです。
お店が車で数時間なので、定期的に買い出しに行きます。
どのチーズもとても美味しいですが、リコッタにオリーブオイルと塩をパラっ…♥♥
三良坂フロマージュの店舗にはヤギミルクソフトクリーム(さっぱりして美味しい)や、犬用ヤギミルクもあり、これはふーちゃん(犬)の大好物です✿
山崎 雄二
お酒も晩酌に少し飲むくらいなので、毎日のおかずがあれば十分。
取り立ててのこだわりは有りません。晩酌には以前はアサヒスーパードライ一本でしたが、近年はキリン 氷結 シチリア産 レモン。
最初の一口目が「プハ~~♪」という感じで美味くてたまりません。
我が家ではこのお酒をプハ~と呼んで毎晩楽しんでいます。
日中、仕事中に飲むお茶にはピーナッツ系のお供が多いかな。
高田式 LINE 販促 ご利用ユーザー様の声 ご紹介
LANDSCAPE様
以前は予約のやり取りだけだったという公式LINEでしたが、LINE販促を始めて
6か月が経ち、ご感想をお聞きしました。
少しずつ配信していた情報がお客様にインプットされてお店を知ってもらい、お客様との距離感が縮まったように感じます。
今年から営業時間の短縮と週休2日に変更したにもかかわらず、予約の埋まりが早く暇な月がなくなり、予約が凝縮。
予約がとりづらい店だと認識してもらえることで、長時間滞在して複数のメニューを希望されるようになり、一日の施術人数が1人減ですが、下記のような良い結果が生まれました。
- 客単価が上がった
- 来店サイクルが狭まった
- 一人の方が複数予約を入れてくれる
- 半年で客層も少し変わってきている
- 客層は予約をしっかりしてくれる人たちで固まってきた
結果的に、営業時間を減らして勉強の時間を確保しながら過去最高の売上を更新しています。良いサイクルになってきているので、さらに相乗効果を狙った配信も進めていきます。
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