JJ.Mail.2024年11月号分。
これまでにお聞きしたLINE販促ユーザー様のお声
- 2025.02.14
JJメール2024年11月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。
■ニュースレター内容
- 高田靖久先生から最新提案
- 10.LINE販促の現場にて・・
- 当社スタッフ「お題」による自己紹介
→ お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能 - 復刻版コラム(2014年4月号より)
JJメール・2024年11月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。
高田靖久先生から
店舗経営におけるLINE公式アカウントを使った販促手法(20)
LINE販促において、重要視していただきたいポイントの(8)。「●●●●の重要性」です。
今回は新しく8つ目のポイントをご紹介します。それが、「●●●●の重要性」です。
この●●●●の中には文字が入るのですが…
※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。
LINE販促の現場にて…
ニュースレターのお客様もLINE販促のお客様も
これまでにお聞きしたユーザー様のお声の例
●体験コースのお客様に、その後LINEで押しつけがましくなく色々メッセージ送れるのが一番良かった
●配信すると、それを見られて週1~3人位の予約がくる。
「読んだよ」と言われる方もチラホラ。
●週4回一斉配信する事で、遠ざかっていたお客様が戻ってきたり、カレンダーも含め良い現象が起こっている。
●ご来店客との会話の始まりが「LINE見たよ」からが多い。
●LINE配信を楽しみにされているお客様が多い。
カレンダーを配信することで、予約する事を思い出して電話があったりする。
●配信後に回数券のお客様から2~3回分の予約を頂けるようになりました。
ブロックもされにくくなっている。
毎週金曜日に配信しているけど、コンテンツがあるので、苦にならなくなった。
●患者さんの継続率が上がった。
よくLINEの内容を口に出してくれる。
●予約サイクルは縮まってきたと思う。
昨年は前年比110%UPとなり。今年はさらにその110%UPで推移しています。
●「送られてくるコラム楽しいです」と言われる方、カレンダを見られて「早く予約しなくちゃ」と2,3か月先の予約をされる方が増えてきました。
●予約問い合わせはハッキリと増えた。
お客様の話題にも出てくる。
高田式コンテンツを膨らませて、色々書けるので助かっている。
●LINEでしか告知していない「3万円のシャンプーセット」が15個すぐ売れました。
ジェイワン・スタッフの部屋(11月)
今月のテーマは「今年初めてチャレンジしたこと」です
堀内 純一
T字ブロックです。
4個の形違いの積み木で、T字や家形・台形などを作って楽しむ物です。
昨年亡くなった母の遺品から出てきました。
一緒に家族旅行に行った時に母のボケ防止用に買った物です。
母が10個程度の問題を解いた様子のメモも有り、私もチャレンジ開始です。
最初の一番簡単なT字を作るのに苦労し、母も悩みながら解いた様子がメモからも伺えました。
母のその時の様子を思い浮かべながら、私も他の形にチャレンジしています。
平田 公宏
「初めて」ではないですが、この夏から、2年間さぼっていた「プール通い」を再開しました。
「わー、久しぶり!」受付の女性が憶えてくれていて、声を上げました。
ブランクが長いので、まずは水中歩行を20分。
そしてバシャバシャと軽く泳いで、締めにクロール3本。
4日あけて再びプールへ。
今度はクロール5本。合間に水中歩行。そんな風に続けています。
泳ぐペースは少しずつ戻ってきています。
松浦 英子
『Googlマップ』デビューです。
先日シンガポールに行き、市内観光を『Googlマップ』を頼りに歩き回りました。
電車やバスの駅を降りて、「南西へ徒歩10分」とか表示されても、そもそも「南西ってどっち?」レベルなので、移動方向への矢印を見ても右へ行くのか左へ行くのかさっぱり分かりません(汗)
反対方向へ行きぐる~っと遠回りもしばしば(泣)
結局使いこなせず、毎日平均1万5千歩は歩きました。
でもその分思い出も濃く、楽しい旅行になりました(#^.^#)。
奥村 友美
人生で初めて!住んでいる地域の自治会役員になって活動しています。
今まで全く関心が無かった世界・・・地域で心地良く住んでいられるのも自治会活動があってこそと思う反面、やはり個人主義の現代で人材不足と必要性の是非でなかなか大変です。
いい人生勉強になっています♪。
倉田 佳子
チャレンジという大層なことではないですが、、更年期で体重と体形の変化が恐ろしい事になりつつある!でも食べる事は我慢したくない!という事で、ストレッチ、有酸素運動を毎日欠かさずやっております。
ふーちゃん(犬)は私がそばにいて見ていないとご飯を食べないので(しかも、亀よりものろい。)その時間に、ストレッチです。
有酸素運動は、ふーちゃんと一緒の散歩です。…チャレンジという話が、犬バカの話になりました(^O^)
山崎 雄二
私の記事は趣味の多肉植物のことが多いですが、今回も多肉です。
多肉植物は春と秋が成長期ですが、その時期に水をやりすぎたり日照不足が続くと、途端に徒長し始め、葉と葉の間隔が間延びしてきたり、開きすぎたりで形が崩れて可愛くなくなってしまいます。
昨年の秋に特に酷くて、形を整え直すために切ったりして、大変でした。
今年はそれを防ぐために、植物用育成ライトを買い、すべての棚に取り付けました。
今のところ順調に育っているので、効果はあるみたいです。
趣味のこととはいえ,お金がかかるものですね。
復刻版コラム(ご要望より、過去の記事を再掲します)2014年4月号より
お客様成功事例ご紹介:店頭掲示…ウェルカムボードを活用する②
前々号で取り上げた「ウェルカムボード」ですが、設置に当たってはお客様の目線の位置に設定する事を心掛けて下さい。
高さは1~1.3メートル位が良いでしょう。
女性が少しうつむき加減に歩いて丁度目にする高さです。
できれば手書き文字でカラフルに色を使った方が良いと思われます。
椅子を1脚表に出してそのうえにボードを設置するなどおしゃれです。
それに観葉植物やお花も添えてみましょう。(アートフラワーでも良いです)
そして大切なのは、そこに「今月のニュースレター」を合わせて並べておく事です。
「ご自由にお取りください」貴店に興味のある方が持って行かれます。
ここにサロンがある事は前から知っていた。
しかし初めてのお店なのでドアを開ける勇気がない。
そんな女性がウェルカムボードを前にして、ニュースレターを手に取ります。
お客様とサロンの距離がグッと縮まった瞬間です。
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