JJ.Mail.2023年10月号分。
きちんと売り込むこと&殿堂入りカード

  • 2024.01.28

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2023年10月号

JJメール2023年10月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. お客様の心に響く小ネタ集
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. デジタルとアナログ(2)

JJメール・2023年10月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2023年10月号(表面)
  • JJメール2023年10月号(裏面)

高田靖久先生から

店舗経営におけるLINE公式アカウントを使った販促手法(8)

LINE販促において、重要視していただきたいポイントの6つ目。
「きちんと売り込むこと」です。過去5つのポイントを…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

お客様の心に響く小ネタ集 – 殿堂入り

ランクアップカードなどをされておられるサロン様で、「一番上のランクカードが何回転もしたお客様」が何人もいる。こんな場合どうしたら良いですか?」と質問されることがあります。

私は「最上級のゴールとなる『殿堂入りカード』を作りましょうよ」とお話します。

会員カードが何回転もするお客様 ⇒ スペシャル層の顧客 ⇒ オリジナルプラスチックカードを作成してお渡ししても損のないお客様です。

そんな『スペシャル層の顧客』は、スタンプやポイントなど貯めなくても「毎回プレミアム特典」を差しあげる。

そんなサービスもあって良いと思います。
他のお客様に分からぬよう、特別ドリンクとデザートをお出しするなどもアリでしょう。
中には、上顧客に表彰状を贈呈されたサロンさんもありました。

他にも、専用ロッカーを設けられたり、年末にはお歳暮を届けられるサロン様もあります。
「サービスとはお店で受けるもの」との概念が崩れて、サプライズ効果が生まれます。

お歳暮などは、世間的に見ればちょっと高級、でも当店のルートでは意外に安く手に入るものがベターですね。

ジェイワン・スタッフの部屋(10月)

今月のテーマは「私の癒し」です

堀内 純一

孫3人の成長です。
近所に3人とも住んでいるので、頻繁に泊まりや遊びに来てくれています。

その都度こんな事を言い始めた、出来る様になった、生意気な態度や言葉など、新たな発見に喜び驚いています。

自分の子供達の成長時は、日々に追われ孫ほど興味を持っていなかったことに最近気が付きました(笑い!)

平田 公宏

1番は井川遥。
私の周りにもファンが多いです。
待ち受けにしている人もチラホラ。

タイに行った時、スマホで検索して現地の人に見せてあげたら、「こんな綺麗な人、バンコクにはいない!」と驚いていました。

2番目は、シーズー犬かな。

松浦 英子

YouTubeでの「遠隔参拝」です。
一粒万倍日、寅の日、巳の日等その吉日に関係する神社などの配信を見ています。

遠くて行けなかったり、山奥のかなり苦労しないといけない神社やお寺などでも家に居ながら参拝できます。

参道のキラキラ太陽の光がさす木々や、御神木を見ているだけでパワーを感じます。
そして参拝の後のすがすがしい気持ち、エネルギーがチャージされ、疲れた時には癒されます。

奥村 友美

私の癒しは、親しい方々とのおしゃべり&食事会です。
定期的に友人たちと好きな物を食べまくる暴飲暴食の会を続けて30年ぐらい(笑)

でも、もう今はただの飲み会に(笑)気兼ねないひとときは何よりの癒しです。
お仕事仲間の方との懇親会も飲み会ならではの語らいで癒しになっています♪

倉田 佳子

即答!ふうちゃん(犬)です。
大きな病気もケガもなく、今年の9月で5歳になりました。

生きていてくれるだけで幸せで、可愛くて仕方がありません。
子供の時から猫を飼っていない時が無かったので、自分は完全な猫派だと思っていましたが、、犬、可愛い~~~???

ふうちゃんと一緒の毎日が、私にとってはなによりの癒しで、幸せで大切な時間です。

山崎 雄二

今は何と言っても秋の味覚。特にフルーツです。
2週間前に梨の産地にドライブがてら買いに行った所、トロ箱一杯が3,000円で売られていてビックリ!

毎日朝晩食べていたら流石に無くなったので、また買いに行きました。
がっ!なんと、もう梨の季節は済んでいて、何も売っていませんでした。
来年までお預けです。

デジタルとアナログ(2)

通っている歯科医院から『歯科衛生士〇〇〇の、本日午後4時からの枠が空きました。ご希望の方がおられましたら、どうぞ!』というLINEメッセージが来ました。

サロン業界でもこんな告知が最近増えてきました。SNSならではの即効性です。
人気店はなかなか予約が取れないもの。
空きを埋めたい店側も、お客様も共にhappyです。

郵便受けを開いた時、手紙やハガキが入っている事が本当に少なくなってきました。

10年前から半減したそうです。
そんな中、好きで通っているサロン様から封書が届いていると嬉しいものです。

つまり目立つのです。
そんなサロンは離れにくい、というより応援団になってあげたいと思うのが人情です。

デジタルとアナログ、双方の良いところを活かせればこれに越したことは有りません。

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2024.01.28
カテゴリ
ジェイジェイメール