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お店の販促に関するブログを毎回作成していきます。
販促物は作成だけでなく、使用方法も非常に重要です。
そのヒントや参考になることを沢山お知らせ&ブログで発信いたします。
ニュースレターの作成や集客などでお悩みのオーナーの方々に、
読んでいただき、参考になったと思っていただける情報をお届けして参ります。
伝えることで、もっと喜ばれる。@JJ.Mail.2021年02月号
JJメール2021年02月号の掲載になります。ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。お客様には最 […]
「既存客を守り抜く重要性」について@JJ.Mail.2021年01月号
JJメール2021年01月号の掲載になります。ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。お客様には最 […]
美容室やエステサロンなどの
新規集客・リピーター獲得など課題解決をお手伝い
今の時代、新規のお客様もリピーターのお客様の獲得も、
どちらも店舗型ビジネスにおいては非常に大切な要素となっています。
特に2020年以降は、新型コロナウイルスの影響も大きく、
接客を伴う店舗のビジネスにおいて、今までのやり方と大きく変わりつつあり、
お客様の来店が減った、というお店も数多く、私どもにもご相談などお寄せいただいています。
実際、今までと同じやり方、施策などとは大きく変わってきています。
コロナ対策はどうしているのか、それをどうお客様にお伝えしていけばいいのか、
スタッフの安全とお客様の安全も考えながら運営していかなければなりません。
今まで良かった事を継続し、新たな試みを試す時
お客様に来店いただくための方法も、この数年で大きく変化を遂げてもいます。
今までは紙媒体や地域ネットワークだけで良かったものが、インターネットが普及し、
これまでのやり方だけでは競合店に勝てなくなってきたというお声もよく耳にします。
ホームページは作った方が良いのかどうか、ニュースレターはどうすれば良いのか、
新規顧客の獲得方法、リピーター獲得方法、店離れいないための施策などなど、
美容室やサロンオーナー様の悩みを解決できるノウハウなどをまとめています。
ネット中心、コロナ禍の今だからこそ、
アナログ×ネットを使い競合点と差別化のチャンス
過去に例を見ない新型コロナウイルスの影響というのは、
美容室やエステサロン、飲食店、整骨院など、店舗型ビジネスに大きな影を落としています。
緊急事態宣言が出たことでお客様からの予約がキャンセルになってしまった…
そういった声はよくお聞きしますし、コロナ禍での店舗運営がより一層難易度を増しました。
しかしながら、その一方で、今までと同じ、もしくはそれ以上に集客に成功し、
お客様に喜んでご来店いただき、リピーターになっていただいているお店も多くあります。
当社では美容室やエステサロン店様を中心に多くの店舗様とお仕事をさせていただいております。
特にニュースレターを中心に、顧客管理ソフトやホームページ管理などサービスをご提供しております。
日々のお仕事の中で、どういったお悩みを持ち、どう解決していっているのか、
また昨今のネット社会の中で、ニュースレターをどう活用し、ネットと併用しつつ、
ホームページと連動させてどう相乗効果を得ていくのかといったことなど、
様々な良かった施策などを中心に、少しずつお伝えしていければと思っています。