JJ.Mail.2021年09月号分。
お客様は待つのではなく呼んでくる

  • 2022.03.17
  • 2021.12.05

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2021年9月号

JJメール2021年09月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. 美容室・サロン店様販促アドバイス情報
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. 当社お客様ご紹介 or その他お得情報

JJメール・2021年09月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2021年09月号(表面)
  • JJメール2021年09月号(裏面)

高田靖久先生から

休眠客対策、されていますか?

妻が一時期利用していた「お弁当店」があります。ただ、しばらく…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

他業種の手法をヒントにする(21)

売上を作るレストラン

前号でご紹介したレストランの続き。
そのお店は官庁街にあり、お客様もお役所や公共団体、大手企業の社員が多くおられました。

震災があった時、そのレストランオーナー様は「自粛モードで団体予約が無くなる」と即座に判断され、売上を落とさない為にすぐ行動に出られました。

それは、顧客データより「上お得意様の個人客」をピックアップされDMを出されたのです。
予想通りに、翌日から宴会予約キャンセルの電話が続き、ほぼ団体予約0が2か月間続きました。

しかし同時に、「上お得意様の個人客」のご来店が集まり始め、周囲のお店が売上減に苦しむ中、結果的に前年同月UPの売上をたたき出したのです。(と言うより過去最高だったとか)

正しく「売上を作っている」のです。
『お客様は待つのではなく、呼んでくる』 オーナーさんの持論です。

ジェイワン・スタッフの部屋(09月)

今月のテーマは「胸キューンした瞬間」です

堀内 純一

孫3人の成長でしょうか。最初の孫は5歳になります。
男の子で最近は水泳教室に通い、今月からはダンス教室にも行くようです。
我々の前でダンスをしますが、踊りが様になっていてビックリします。

2番目の孫は2歳の男子です。
未だうまく話せませんが、車両の名前をカタコトで言ってくれて愛おしくなります。

最後は12月に2歳になる女の子です。
最初の孫の妹ですが、お兄ちゃんがいるので、成長が早く言葉もしゃべり、ABCの歌も歌い、お兄ちゃんに負けていない女の子です。

コロナのお陰で?自粛で近所に住む孫に会える機会が多くなり、ジイジ・バアバは大喜びです(笑い!)

平田 公宏

最近だと「オリンピックの開会式」ですね。
本当にオリンピックって開催されるのだろうか?

最後まで疑問でしたが、開会式でギリシャを先頭に各国の選手団が入場してきた光景は、胸キューンとしました。

この選手たちは一体どこから湧いて出たのか。
いつの間に、こんなに来日していたのか。
本当にオリンピックが始まるのだと感動しました。

松浦 英子

SNS等に投稿されている動物の動画や写真を見ると心が和みますね(#^.^#)
特に胸がキューンとなるのは小ネコの動画や写真。。。

あのくるくるっとした愛らしい目でカメラのレンズを通して見つめられると頬が緩みます。
ツイッターの『癒しチャンネル』が好きで、思わず笑っちゃったりする投稿が多く癒されています。

先日は、甥が猫を2匹飼っているのですが、餌をもらう時に「ミャー」と、か弱く小さく鳴く催促の鳴き声に胸キュンしました。

奥村 友美

SNSでペットのほのぼの写真や画像を見て胸キュンしてます♪
その中でも、一緒にお出掛けできないと気が付いたワンちゃんが呆然と持っていた縫いぐるみをボトッと落とす画像がもう可愛くて♥

アイスのピノ・ピスタチオ味にも胸キュンでリピ買いです。

山崎 雄二

失敗して胸がキューッとするのは毎度のことですが、ときめきで胸キュンなんて、もうずっと無いですね。

学生の頃は可愛いアイドルに胸キュンなどもありました。
地方都市の私の街にアイドルがきてイベントをした時は、各会場を追っかけたりもしました。
懐かしい思い出です。

それにしても、昔のアイドルたちは本当に可愛かったな~。
昔の写真を出すと私の年代がバレちゃいますね。

ユーザー様ご紹介

ママキッズ 様 (広島県 美容室)

店名通り「お子様連れのママさんにお気軽にお越しいただけるサロン」がコンセプトのお店です。

スタッフは全員子供を持つママスタイリスト。
福祉認定サロンの登録をされており、キッズルームも完備しておられます。

ニュースレターは2018年の夏からスタート、毎号楽しみにされているお客様が増えています。

オーナーさんから一言

スタッフブログの記事から話題が広がり、お客様との会話も増えました。
以前、売るつもりではなく私自身の「シミが消えた体験談」を掲載したら、その商品がよく出るようになり、読んでくれているのだなあ、と嬉しかったです。

意外と便利なのがカレンダーで、定休日を変更した時も混乱が少なく、次回予約も増えて助かっています。

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2022.03.17
  • 2021.12.05
カテゴリ
ジェイジェイメール