JJ.Mail.2023年05月号分。
コロナ禍に支えてくれたお客様に感謝をお伝えする時

  • 2023.08.24

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2023年5月号

JJメール2023年5月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. お客様の心に響く小ネタ集
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. ユーザー様ご紹介

JJメール・2023年5月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2023年5月号(表面)
  • JJメール2023年5月号(裏面)

高田靖久先生から

コロナ禍に支えてくれたお客様に、今こそ感謝の気持ちをお伝えする時です。

このコラムを書いているのが4月中旬。
翌5月からいよいよ新型コロナが5類相当扱いになる直前です。
その影響からか、世の中は少し動き始めている様子。クーポンサイトでも…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

お客様の心に響く小ネタ集 – 上顧客へのプレゼント

お誕生日・創業祭・年末ご挨拶など、お客様に何らかのプレゼントをさしあげる機会があると思います。

そんな時、上顧客に対してはどうされていますか?
他のお客様と同じように「次回使える2,000円券」などを差しあげますか?

「私、このお店に何年通っていると思っているの。この私を今さら値引きで釣るの?」と心の中で思われているかもしれません。

趣味が陶芸のある店主さんは、その上顧客のために特別に焼いた器を差しあげられました。
お客様は大変喜ばれたとか。

上顧客であれば、これまでの会話からその方の趣味や家族構成までご存じのはずです。
その趣向に合わせて、ゴルフ好きなら「ゴルフボール」紅茶好きなら「ハーブティー」など工夫しましょう。

お菓子作りが得意な方なら、こんなメッセージクッキーも楽しいですよ。

ジェイワン・スタッフの部屋(05月)

今月のテーマは「無題」です

堀内 純一

【G7サミット】
今月の19日からG7広島サミットが行われます。

主会場は我が家から1km距離のプリンスホテルです。
岸田首相は広島市出身で、私は衆議院初当選時に選挙のお手伝いをさせて頂いた事が有ります。

その方が総理大臣になり、故郷に錦を飾る形でG7の議長として広島でサミットを開催されるのをとても嬉しく思っています。

当日は規制の為、交通渋滞で我が家にたどり着けないかも?(笑い)

平田 公宏

20歳の頃、友人の部屋に遊びに行くと、彼は熟睡中でした。
それを眺めている内に、こちらまで眠気が襲ってきました。

丁度コインランドリーで洗濯し乾燥機にかけた後、そのまま放り投げられた衣服の山がカーペットに積まれていたので、僕はその衣類の山の中に潜り込んで、眠りにおちていきました。

しばらくして友人が目覚め、さあ服を着替えようとカーペットに盛られた衣服を手に取ると、中から僕が現れて驚いたとか。

奥村 友美

どうしても行きたかった場所
旧街道の宿場町にある江戸時代に建てられた豪商のお屋敷です。
今は後世に残していくためにレストラン&ギャラリーに。

当時の栄華がしのばれる家屋、宋和膳でのお食事♥
書院造りの付け書院や障子、大階段・・・
何もかもが素晴らしくてワクワクしました。

雨の日のお庭もいつまでも眺めていたい佇まい。癒されました~♪

松浦 英子

今ハマっているのは、YouTubeでインド映画のダンス映像とJ-popやCM曲などをシンクロさせた動画です(#^.^#)

最初に見た時、「この曲のために踊ってるの?」って思ったほど、歌詞や曲のテンポに合わせた編集が凄いです!

絶妙なシンクロに笑え、登録者数が13.7万人っていうのもうなずけます!!
お気に入りは「365歩のマーチ」

「ヨが付く家電量販店のCM」、特に「ラジオ体操」は見るたびに笑いの度合いが高まって楽しんでいます(*^^)v

倉田 佳子

ふうこ(犬)の食事の話なのですが、手作り食の「PETOKOTO FOODS」が気になったので、先ずは、お試しセットを4パック(牛・豚・鶏・魚)購入して食べさせてみました。

喜んで食べたので“安心して”定期便を頼みました。
冷凍パックが1ヶ月分どっさり届きましたよ。早速お皿に入れて少し温めて「さあ、今日から毎日美味しいご飯よ♥召し上がれ 」…

なんということでしょう…急に全く食べないーー(=゚ω゚)ノ
5回出して諦めました…(-_-)

ヒューマングレードという事なので、卵とパン粉入れて焼いて私が食べてみました。
美味しい…!!なぜなの!!ふうこぉーー(ToT)

山崎 雄二

私は毎年、25個の長いプランターでイチゴを栽培しています。
今年も今が最盛期で毎日収穫して食べています。

イチゴにかける練乳、いろんなメーカー製がありますが鷲印マークの練乳が一番です。
親がこれが好きで子供頃から馴染んでいたのですが、今でも売っているのを知り、ネットで購入しました。

鷲印の練乳が他と違うのは、牛乳を濃縮しただけではなく、ココナッツミルクが入っているため、味に濃厚さが加わっているからです。甘いもの好きな私の大好物です。

ユーザー様ご紹介

Hair concier MIRAI様(富山市 美容室)

どんなサロンさんですか?

一人で営業していますので、カウンセリングから仕上げまですべて責任をもって行うことができるサロンです。

何故ニュースレターを始めたいと思われたのですか?

一人営業サロンですので、お客様への発信にニュースレターを選びました。
オープン時から13年目の今日まで、出し続けております。

最初の数年間は自分の手で作成していました。
そしてジェイ.ワンさんにお願いする事になりました。

「紙面のグレードが上がったね」とお客様に褒められました。

何が変わりましたか?

やはり、お客様との絆が深まりました。
ご来店時に「この前掲載されていた商品について、もっと詳しく教えて」とか言われます。

コロナの3年間も他店に比べて売上もあまり落ちてなくて、これもニュースレターのお蔭かと喜んでいます。

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2023.08.24
カテゴリ
ジェイジェイメール