JJ.Mail.2023年06月号分。
公式LINEの値上げとキープタオルとお客様の縁

  • 2023.09.25

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2023年6月号

JJメール2023年6月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. お客様の心に響く小ネタ集
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. ユーザー様ご紹介

JJメール・2023年6月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2023年6月号(表面)
  • JJメール2023年6月号(裏面)

高田靖久先生から

6月から公式LINEが値上げしましたが…

「LINE、値上がりしたから解約しようかな?」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
でも、それちょっと待ってください。
値上がりと言っても…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

お客様の心に響く小ネタ集 – キープタオル

高田先生が全国で「ランクアップカード」のお話を展開されたので、「えこひいき」はすっかり有名になりました。

それぞれの店舗で色々なアイデアが工夫されました。
なぜならお客様は「特別扱い」に弱いから。

販促の基本…「今だけ」「あなただけ」。
自分だけが特別扱いを受けると、離れにくいサロンとなるようです。

サロンだけではありません。
飲食店でも「同じ生ビール中」でもランクに応じてグラスの大きさが変わったりするお店も出現しました。マイグラスのキープも好評です。

サロンの場合は、上顧客には専用タオル「マイタオル」も良いですね。
お客様のラッキーカラーorお好きな色のタオルをご用意し、ネームラベルの貼ってあるプラスチックケースに保管して、ご来店時にはうやうやしく取り出しましょう。

マイタオルまでご用意いただいたサロン。
離れにくいお店です。

エステサロンの上お得意様なら「マイスリッパ」や「ガウン」をご用意されても良いと思います。それで喜んでいただき今後もご縁が続くなら、有難い限りです。

ジェイワン・スタッフの部屋(06月)

今月のテーマは「子供の頃の自分に語りかけたいこと」です

堀内 純一

「字をキレイになりなさい」です。
私は小学生の頃から成績表にいつも「字が汚い」と書き込まれていました。

大人になれば自然にキレイに書けると思っていました。
しかし現在も小学校の頃と同じレベルの汚い字のままです。

自然にキレイにはなりませんでした。
最近母の介護施設入所の為、契約書や介護関係書類の正副に、母住所・サイン、私住所・サインを20枚以上記入しました。

書きながら自分の悪字に改めてうんざりしました(笑い)

平田 公宏

地球防衛軍は無いのだよ。
怪獣も出てこないよ。
サンタクロースもいないよ。

奥村 友美

小学生の頃はちょっと変わった子と見られていたので、何となく仲間はずれになることもありました。

皆と同じになれない自分に悩んでいた私に「そのままのあなたでいいよ」と言ってあげたいなぁと思います。

人と違ってるからこそ楽しい人生もあると知って欲しいです♪

松浦 英子

内気で人見知りだった子供時代。。。って今も人見知りですが (笑)

初めての人との会話は苦手です。
すぐに誰とでも会話ができる友だちが羨ましかったです。

恥ずかしがり屋の原因は自分に自信がなかったんだと思うので、「もっと自分に自信を持って、何でも積極的に行動して毎日を楽しんでね!!」って言ってあげたいです(#^.^#)

倉田 佳子

小学生位までは、ごく普通の家庭という感じでしたが、中学生以降に両親が不仲になり離婚、その後それぞれ即再婚、7歳下の妹は母の再婚先の養女になりましたが、私はもう10代の後半という事で籍はそのまま、気がついたら“かっては家族4人で暮らしていた一軒家”に一人になっていました。

自分はちゃんとした大人になれるのだろうかと不安でした。
今、とりあえず普通に生活できているかな…と思うので、子供の頃の自分に語りかけるとしたら「大丈夫、大丈夫、大人になったら可愛い猫や犬と一緒に、普通の生活ができるよ!」

山崎 雄二

学生時代の自分に『もっと真面目に勉強せいよ!』これに尽きます。

試験勉強は一夜漬け型。
これでもなんとか良い成績をとっていたので、真面目にこつこつと積み上げていくのが疎かになっていました。

当然、一夜漬けでは間に合わない英語や数学は苦手でした。
今になれば、英語は会話ができるくらいに向き合っていればと思います。

ユーザー様ご紹介

美容室Jardan様(大阪府 美容室)

今回のユーザー様ご紹介は『当社のニュースレターを始められたばかり』のサロン様に、そのホットなご感想をお聞きしてみました。

どんなサロンさんですか?

大阪府豊中市にある3名のスタッフで運営しているサロンです。
ヘアスタイルだけでなくフェイシャルも手掛けております。

保育士の資格を保有するスタッフも在籍しており『子供と行ける美容室』として愛されております。

何故ニュースレターを始めたいと思われたのですか?

もともとニュースレター歴は11年なのですが、今回気分一新・紙面一新してリニューアルいたしました。

紙質も良くなって、お客様からは「見やすくなった」と好評です。

何が変わりましたか?

紙面のコーナーにクーポンを付けているのですが、それを切り取って持って来てくれるお客様が何人もおられます。「見てくれているんだなあ」と嬉しくなります。

個人的にも、以前プレゼントした化粧品をいつの間にか使わなくなった母が、ニュースレター紙面でその化粧品の記事を読んで「そんな化粧品だったんだ」と改めて認識。

「また使うようになった」と言ったことにはビックリでした。
紙面を使って繰り返しお知らせする事が大切なのだと、改めて実感しましたね。

続けていきたいと思います。

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2023.09.25
カテゴリ
ジェイジェイメール