JJ.Mail.2023年09月号分。
高田式・LINE販促効果&帰り際の重要性

  • 2023.12.22

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2023年9月号

JJメール2023年9月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. お客様の心に響く小ネタ集
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. 年末年始予約の推進

JJメール・2023年9月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2023年9月号(表面)
  • JJメール2023年9月号(裏面)

高田靖久先生から

サロン様でも『高田式・LINE販促』の効果が続々と出ています!

8月からFacebookでの一般募集も開始した『高田式・LINE販促パッケージ』ですが、「【クスッと笑える】と【カレンダー】を追加して配信した結果…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

お客様の心に響く小ネタ集 – 帰り際に

帰り際で、そのお店の印象が決まる、とはよく耳にする言葉です。
ですから皆さんのサロンでも「笑顔でお見送り。お辞儀の角度は45度」など気を遣っておられる事と推察します。

しかしそこにプラスαの工夫をされるサロン様もあります。
例えば、冬の寒い日には「温かくなった状態のホッカイロ」を差しあげるお店。
そろそろ施術が終わりそうなお客様がおられたら、ホッカイロを取り出して振っておきます。

ご精算が終わる頃には、温かくなっています。
お客様がドアを開けて一歩外に出られると冷たい冬の風が・・・。

そんな時、「外は寒いですから、ポッケの中にどうぞ!」とお渡しされると、心までポカポカになります。

ホッカイロなんてドラッグストアで段ボールごと購入すれば、1ヶ30円位です。
効果対比で考えれば安い投資といえます。
暑い夏には、「ひんやりシート」ですね。

バレンタインデーの週は、男性客に女性スタッフからチョコレート。
ホワイトデーの週は、女性客に男性スタッフからキャンディ。
帰り際を大事にしましょう。

ジェイワン・スタッフの部屋(09月)

今月のテーマは「ワクワクすること」です

堀内 純一

コロナが5類に移行して飲食店に食べに行くことです。
コロナ禍では飲食機会を自粛していましたが、新しいお店や、長くご無沙汰したお店へ家族や知人と行っています。

やはり美味しい食事に当たり、同行者も喜んでくれると、幸せな気持ちになります。
私の場合は飲食店では、飲が強めで食が弱めです(笑い)

平田 公宏

「選挙、選挙、選挙!」小学生の頃から大好きでした。
大のおとなが泣いたり、わめいたり、土下座したり…。

国政選挙の時は、各選挙区の当落を予想しながら、酒・つまみを用意して、フィーバーします。
どんなバラエティ番組よりも面白いです。

松浦 英子

最近ふとスマホに目をやると、待ち受け画面の時計表示に「1111」や「222」「333」といったゾロ目の数字に出会います(^^♪

1日に2回も違う数字のゾロ目を見ることも有りました!
エンジェルナンバーは私に幸運へのサインを送ってくれているそうで、大きな転機の前兆かも?

数字の意味がそれぞれにあり、それを意識しながら、この先どんないいことが待ち受けているんだろうとワクワクしている今日この頃です(^_-)-☆

奥村 友美

9月はいけばなのコンクールに出品するので、ドキドキわくわくです!

どんなデザインにするか色々試行錯誤と苦労の末に無心に何かに打ち込むひとときは、終わった後の達成感が気分爽快で格別です♪

倉田 佳子

ネットで話題になっている食品(主に調味料)を購入して、届くまでの間と届いてから食べる瞬間、ワクワクします。

「サクサクしょうゆアーモンド」と「牛タン仙台ラー油」絶賛ハマり中♪

あとは、ふーちゃん(犬)が『喜びそうな』食べ物やおもちゃを買った時、ワクワク♪♪します。でも、このワクワク♪♪は、大抵裏切られます…。

山崎 雄二

今年の夏は以上に暑かったですね。
そのため大切に育てていた多肉植物達もかなりダメージを受けてしまいました。

外に出るのも暑いので放置しっぱなしでしたが、これから寒くなってくると紅葉して美しさを取り戻してくれると思うので、また手入れをしていきたいと思います。

年末年始の予約の推進

9月頃からお客様に、この様なイメージでメッセージ送っておられるサロン様もあるようです。

昨年の12月は予約がいっぱいで全てのお客様をご希望通り受け入れることができず、カラーをされないで年を越されたお客様もおられて、大変申し訳なく思っております。

ですから今年は「当店を支えて下さっている大事なお客様から優先的」に12月のご予約を入れさせていただきたいと思いますので、まずはこのニュースレター上でお知らせをいたします。

お早めにご予約いただければ、ご希望の日をお選びいただくことが可能です。
ぜひすっきりした気持ちで新年を迎えて下さい。

次回予約が当たり前になりつつある中、さらに先の予約推進は今後の活路の一つとなりそうです。また、次回予約が少し苦手なお店は、逆にこれを次回予約のきっかけにして頂くのも良さそうです。

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2023.12.22
カテゴリ
ジェイジェイメール