JJ.Mail.2024年2月号分。
ニュースレターのお客様も、LINE販促のお客様も
- 2024.05.13
JJメール2024年2月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。
■ニュースレター内容
- 高田靖久先生から最新提案
- 2.LINE販促の現場にて・・
- 当社スタッフ「お題」による自己紹介
→ お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能 - ユーザー様ご紹介
JJメール・2024年2月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。
高田靖久先生から
店舗経営におけるLINE公式アカウントを使った販促手法(11)
LINE販促において、重要視していただきたいポイントの(6)「きちんと売り込むこと」の【続き】です。例えば、お客様が「そろそろ髪を切りたいなぁ」と思ってから…
※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。
LINE販促の現場にて…
ニュースレターのお客様もLINE販促のお客様も
LINE配信を始められる場合、最初に必要なのは「公式アカウントの取得」ですが、次に「お友達登録の推進」が必須となります。送信する相手が、10人と100人と1,000人とでは、物理的に効果は違ってきます。
たくさんの方がお友達として登録いただけるように頑張りましょう。
(高田先生が、お友達登録を推進する方法について、レポートをまとめられています)
次に大事なのは、そのお友達の中身です。
まず、現在当サロンを支えてくださっているお客様に働きかけて、なるだけ多くご登録いただきましょう。
この方々は、貴店をお気に召して下さっているお客様であり、サロンから配信されるNewsに興味津々の方です。LINE配信を続けて、満足度をUPさせ離れにくくいたしましょう。
例えいったん足が遠ざかっても、ブロックされない限り配信は届きますので、戻りやすい土壌を形成する事ができます。
特典など設けて広告媒体を使って獲得したお友達は、そもそもサロンとは距離感があるので「開封率」は低く、「ブロック率」は高くなりますが、それもせっかくのご縁です。お役立ち情報を配信する事で1割でも2割でも顧客に取り組む努力は大切です。
「開封率」について言えば、当社のLINE顧客様は軒並み70%以上の高い数値をたたき出しておられます。しかし仮に40%だとしても、メルマガなどの他の媒体に比べるとはるかに高い数値と言えます。
現在LINEが注目を浴びている主因がここにあります。
いずれにせよ、LINE販促において「お友達登録」は最初の一歩となります。
ジェイワン・スタッフの部屋(2月)
今月のテーマは「今年こそ〇〇が欲しい!」です
堀内 純一
車です。私の車は5月車検になり10年目に突入します。
私の車にもある程度の安全機能がついていますが最新の安全サポートカーが欲しいです。
しかし今後はEV電気自動車かと思うと、現在の日本車では欲しいEV車が有りません。
航続距離や、安全性能の更なる強化した車は令和9年位になりそうです。
それまで今の車でやはり我慢します(笑い)
平田 公宏
お掃除ルンバかな。
代わりにキレイにしてくれるなんて最高だし、なーんか可愛いですよね。
そういえば30歳のころ「お家が水族館」というビニール製のマンボウ(中に水素ガス入り)を部屋で飼っていました。帰宅すると、部屋をぷかぷか浮いていてこれも可愛かったです。
松浦 英子
今年こそほしい物!
家の中を色々見渡したのですが、これと言って欲しいものが特に思い浮かびませんでした。
いつの間にか手に入っていて、満たされてるんだなぁ。。。と改めて実感!
雨風しのげる屋根と壁のある家で、暖かいお布団にくるまれて無事に1日を終えられるだけで幸せですが、その上色々な物にも恵まれて、ほんとに毎日感謝の日々です!!
奥村 友美
2024我が家の冷蔵庫は、たぶん15年は経過しているはず。
アプリで見ると一番電気代がかかっているのが冷蔵庫でした(^^;
なかなか高価な家電なのでついつい後回しになっていましたが、電気代も節約できるような高性能でコンパクトな冷蔵庫が今年こそ欲しいです!
倉田 佳子
「お掃除ロボット」です。
手軽に使える「○キタのコードレスクリーナー」で満足してはいるのですが、このところ“めんどくさい病”が進行し、お掃除ロボット購入を検討しております。
で、Amazonでちょっと見たのですが…
種類が…凄いΣ(゚Д゚)
どれを購入したらよいのか、わからないです。
山崎 雄二
私の目下の趣味は多肉植物。
悩みは昨年、日照不足で沢山の苗を徒長させてしまったこと。
今年はなんとかしないと同じことの繰り返しになりそう・・・。
そこでアマゾンで植物育成ライトを買い、多肉置き場の棚に取り付けました。
これで日光不足による徒長対策はバッチリ。
そして、毎日Yahooオークションで可愛い多肉植物達を大量にgetしました。
なので、今は特に欲しいものはないです・・・。強いて言えば、高額の当たりが確定している宝くじかな(笑)
ユーザー様ご紹介
きむら美容室様(茨城県)
高田式LINE販促を始められて3か月。そのご感想をお聞きしてみました。
『一人で運営している美容室なので、お友達登録は100人に満たないのですが、効果は結構感じています』 まずそう言われました。
続けて、『お客様との会話の始まりが「LINE見たよ」からが多いです。
年末・年始のご挨拶をお送りしたら、10人近くの方からご返信をいただきました。
昨日もカレンダーを配信したとたん2件のLINE予約が入ってきました。
2月1日に配信した万能オイル、10日までで3本売れました。
今までほとんど出なかったのに3 、4日に1本のペースです!』と笑顔で語られます。
オーナーの木村友子様のテーマは『常にお客様と共に歩んでいきたい』
そんなコミュニティを作り上げることです。
それぞれのお悩みや願望を口にし、語り合い共感し、励まし合う・・そんな集まり。
そして皆で高め合い、助け合えたならと考えられています。
その為に、LINE配信も続けていきたいと思っておられるそうです。
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ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。
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