JJ.Mail.2024年6月号分。
高田先生の『高田式LINE販促』がスタート

  • 2024.09.05

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2024年06月号

JJメール2024年6月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. 6.LINE販促の現場にて・・
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. 意外と効果のある!?ポスティングのお話

JJメール・2024年6月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2024年6月号(表面)
  • JJメール2024年6月号(裏面)

高田靖久先生から

店舗経営におけるLINE公式アカウントを使った販促手法(15)

LINE販促において、重要視していただきたいポイントの(7)。「クスッと笑わせること」の続きです。ご存じの方も、多いと思いますが、私は『小さなお店、大逆転の法則。』という「メルマガ」を…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

LINE販促の現場にて…

ニュースレターのお客様もLINE販促のお客様も

LINE販促は「商売は1・ほっこりが3」と前回記しました。
そこで問題となるのが、お客様が読まれて楽しい「ほっこりメッセージ」を送り続けられるか?・・・という点です。

そこで高田先生は、毎月12種のコンテンツをご提供されるという『高田式LINE販促』をスタートされました。現行では、

髪のアドバイス×2・美容情報×2・家事関係×3・食関連×3・健康関連×2の計12コンテンツです。

髪のアドバイスや美容情報は、プロの方からご覧になられると若干物足りなく感じられるかと思います。あえてそうされています。

子供相手には自分もしゃがんで同じ目線でしゃべるのが良い、と言われます。
それと同じように、お客様とはいえあくまで素人さんです。

難しい内容になると理解されません。というより誤った理解になりかねません。
ですから「高田式コンテンツ」はサロン様で修正ができるようWordで作られております。

もう少し詳しく膨らませたい部分は修正をして頂ければと思います。
また文中の内容に関連した「当店のメニューや店販品」についても修正追加し、軽―く触れることで、お客様のイメージに残りやすくなります。

ジェイワン・スタッフの部屋(6月)

今月のテーマは「私が幸せを感じる時」です

堀内 純一

孫3人との「ふれあい」です。
一番上の男子の孫は小2年生になりました。

同じダンス教室の6年生のお姉ちゃんを好きになった様です。
孫が急に6月に福岡キッズニアに行きたいと言い出しました。

同じ日に小学校の修学旅行は福岡キッズニアに行く様です。
孫はそのお姉ちゃんとキッズニアで偶然を装って会いたかった様です。

孫は私に似てマセ過ぎです(笑い)

平田 公宏

私のベッドは窓辺に設置されています。
朝めざめて、目を閉じたまま手を伸ばして、カーテンと窓を開けると、次の瞬間に新鮮な朝の空気がサァーと入ってきます。

気持ちよくて、その瞬間に幸せを感じます。

松浦 英子

私の毎朝のルーティーンは、ベランダで朝日を浴び、玄関のたたきを水拭きした後、窓と玄関を開け家中の空気を一気に換気することです。

最近、そのルーティーンに新しい習慣が加わりました。
換気で部屋も気分もリフレッシュした後、淹れたての緑茶をゆっくりと味わっています。

湯呑みに注がれた緑茶の、ほんのりとした緑色、ほんわかとした香り、何とも言えないほろ苦さがゴクンとのどを通る時、思わずホォ~ッとため息がもれ、「幸せ・幸せ」とほっこり幸せな気分になります。

奥村 友美

毎日、ちょっとしたことでほっこり幸せを感じます。

出し巻き卵が上手く作れた時。
同居する母が沢山食べてくれた時。
つぼみのお花が咲いた時。
友人から思いがけないお届け物を貰った時。
ベランダからのキレイな夕日。
買い物で合計が777円だった時。

そんなちいさな幸せを感じることそのものが幸せだなぁと感謝ですね♪
※写真はカキツバタの二番花。一番目のお花が枯れてから出て来ます。薄い色で可愛いです。

倉田 佳子

◆ふうちゃん(犬)がご飯・おやつを食べているのを見てる時、一緒に散歩してる時、一緒に寝てる時。とにかくふうちゃんが幸せそうで、一緒にいる時。
◆一日無事終わって晩御飯の時。(正しくは晩酌の時。)
◆育てている植物が元気そうな時。綺麗な時。
◆毎週末行くスーパーに目当ての鰤アラがあった時。
◆(昔は全く食べませんでしたが!)気に入っているお店のケーキを食べてる時!しかも夜(;゚Д゚)
◆仕事で、お客様に喜んでいただけた時。(´ω`*)

山崎 雄二

嬉しいのは、
★人から褒められた時!これが一番!
★仕事が沢山入った時。
★妻と冗談で笑っている時。
★寝付きの悪い妻が朝まで安眠してくれた時。(ノーテンキな私はいつも安眠)
★持ってる株が大きく上がった時。
★欲しかった多肉植物をGetできた時。
★旅行日に雨模様だった天気が回復して晴れてくれた時。

意外と効果のある!?ポスティングのお話

多肉植物は私の趣味の一つですが、弟の収集・育成レベルはもっと凄いです。
弟の庭は多肉植物一杯で置き場所がなくなり、とうとう無人販売所を作って売ろうということになりました。

売り場のための屋根付きの棚を作り、幟を立てて今年初めから売り始めました。
しかし弟の家は団地の裏通りで人があまり通りません。

相談を受けた私は、高田先生が普段言われていることを教え、チラシを近隣地域に配ることを勧めました。

チラシのデザイン・印刷手配は私が行い、弟は出来上がったチラシを持って週1日~2日程度朝5時半から7時過ぎまでポスティングして歩きました。

最初はチラシの効果に半信半疑だったのですが、すぐに想定以上に効果が有りました。

チラシには割引クーポンを付けているのですが、そのクーポンを持ったお客様が1度のポスティングで200枚~250枚配ると4人~7人来るのです。反応率は実に2%以上です。

今、多肉植物が人気上昇中とは言え、この数字は凄いです!
多肉のお客さんはほとんどが女性ですが、女性はチラシをしっかり見ている気がします。

自分で配って歩くという熱意も実を結んだ様で、高田先生の教えの実践が効果を生んだとしても嬉しい結果でした。弟はその後もポスティングを続けていて毎回同じ反応率だそうです。

美容室・サロン店様でも最近ポスティングをしていないお店は散歩がてらに再度チャレンジをしても面白いかも知れませんね!

山崎 雄二

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2024.09.05
カテゴリ
ジェイジェイメール