JJ.Mail.2024年7月号分。
お客様に如何に目を通していただくか…そのヒント

  • 2024.10.07

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2024年07月号

JJメール2024年7月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. 7.LINE販促の現場にて・・
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. おかげさまでジェイ.ワン30周年!

JJメール・2024年7月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2024年7月号(表面)
  • JJメール2024年7月号(裏面)

高田靖久先生から

店舗経営におけるLINE公式アカウントを使った販促手法(16)

LINE販促において、重要視していただきたいポイントの(7)。「クスッと笑わせること」の続きです。前回までで「人気メルマガの共通点として、【編集後記】が魅力的なメルマガが人気があり、私の…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

LINE販促の現場にて…

ニュースレターのお客様もLINE販促のお客様も

お客様に、如何に目を通していただくか・・その為のヒントをいくつか記させて頂きます。

●まず公式LINEでは、メッセージを開いた時に最初に画面表示されるのは「3マス目」です。
つまり「3マス目」に何を持ってくるかが、ポイントとなります。

3マス目で目を引き、2マス目・1マス目もご覧頂けるような構成を考えます。
意外にご存じない方もおられるので、要注意です。

●そしてタイトルの下に出てくるのは「3マス目の最初の2行」です。
それを見られて、続きを読むかどうかの判断をされる方も多いです。

高田式コンテンツの場合は「その題名」をそのまま最初の2行に使用します。
続きを読みやすくする工夫がされています。オリジナルコンテンツの場合は、つい開いてしまうようなタイトルにするのも良いでしょう。

たとえば・・

  • 胸キュ-ンとした瞬間
  • ウソのようなお得なお知らせ
  • 皆さん知ってました?
  • 思わず笑っちゃいました!

などなど。工夫してみて下さい。

●3マスすべてが文章ですと、それを嫌って読まれる確率は低くなります。
そのためイラストや写真を挿入することも大切です。(高田式LINEでは関連したイラストもお届けし ています)

●また文章の出だしに「小さくクスっと笑える小ネタ」を付ける事もお勧めしています。

●そして配信時間設定ですが、午後8時のようなピッタリ時間をさけて「8時10分」のように若干前後させて、他業者とバッティングを避ける方法もお勧めです。

ジェイワン・スタッフの部屋(7月)

今月のテーマは「私の夏」です

堀内 純一

私は年に3~4回広島カープの試合を見に行きます。
ナイター観戦で4・5月は寒いし、6月は雨の可能性もあり、7・8月がナイター日和です。

日常生活で夕日を気にすることは少ないですが、天気の良い薄暮時は夕日の変化がとてもキレイです。

私は晴れ男なので、観戦時に雨天やカープの負け試合も無いです。
しかし、ついに6月雨の中での観戦になりました(涙!)

その試合は9回裏2アウトまで負け試合でしたが、最後に逆転サヨナラ勝ちでした(笑い)

平田 公宏

卓球部だった私の中学1年生の夏休みは、朝から夕方までずっと練習でした。
疲れ果てて帰宅したら、もはや靴を脱ぐ気力もなく、そのまま玄関に横たわっていました。

「どこで寝てるの!」と母親から怒られながらも、気弱で内向的な私を心配していた母は、そんな私の姿を嬉しそうに眺めていたのを思い出します。

松浦 英子

コロナや色々なウィルスの感染予防のため、私は外出時マスクを着用しています。
夏用冷感マスクでもやはり汗で中は蒸れます。
スーッとさわやかな清涼感を求めて登場するのが「はっか油スプレー」!!

毎年同じ経験をしているのに、今年も何も考えずにマスクの内側にシュッシュッと2回スプレー!刺激が強すぎて大変なことに(泣)

それに懲りて次は控えめに1回だけ外側にスプレー!
やはりまだ刺激がありすぎて目と鼻が辛かったです(笑)
いい加減適量を覚えればいいのに。。。(‘◇’)ゞ

奥村 友美

夏は帰省したりお祭やお盆でソワソワする季節。
大好きな3つの行事はSNSやYoutubeで観るのも大忙しです♪

7月は勇壮で荒々しい福岡の山笠に、雅でうっとりする京都の祇園祭。
8月は賑やかさと静かな鎮魂が混ざり合った長崎の精霊流し。

夏が来た!と同時に行事が終わると夏も終わり、さみしさも感じますが、今年も楽しみです。

倉田 佳子

“海~✨” “冷たいビール~♡” “バーベキュー~♪” “花火大会~★”とか言いたいところですが、、私の「今年の夏」は恐怖でしかありません…。

只今絶賛更年期中‼の私は、とにかく激しいホットフラッシュに悩まされています。
夜も熟睡できることはまずなく、3月から扇風機を付けて寝ています。

ホットフラッシュ、一日中24時間、急にやってきて急におさまる…。
ワープで、ルート砂漠と南極大陸を行ったり来たりしている気分です(◎_◎;)
夏が来たら、どうなってしまうのか…(;´Д`)

山崎 雄二

私の誕生日は8月31日。
子供の頃は、いつもサボっていた夏休みの宿題に追われていたような・・・。

若い頃はスキーが好きだったので、早く冬が来いと思っていました。
夏で楽しかった思い出といえば、大学生の時、一人でリュックを背負って(当時はカニ族とか呼ばれていました)北海道を23日間旅行したことくらいかな。

あまり夏は好きではありません。今は何度も書いたように多肉植物が趣味なので、夏は一番警戒シーズンです。直射日光を当てすぎれば葉焼けしたり、高温障害で蒸れてしまったり、日陰を作りすぎれば徒長したりで、良いことはありません。

おかげさまでジェイ.ワン30周年!

この7月で株式会社ジェイ.ワンも、創立30周年を迎えました。
これも支えて下さった皆様のお蔭と心より感謝申し上げます。
スタッフ一同、これからもお客様にご満足いただけることを目指し、技術向上と心よりのサービスに努力を重ねてまいります。

そこで、これまで有料開催だった高田先生セミナーを「全ての皆様に無料ご視聴」頂けることとしました。

8月開催は、5日(火)と6日(水)です。
2日間のうち、ご都合の良い時間にご視聴いただけます。
所要時間は約70分です。

「全ての皆様に無料ご視聴」ですから、お知り合いのサロン様にもご案内くださいませ。
今回のセミナー内容は『顧客戦略の基本とニュースレター』についてです。

お申し込みは、メールまたはお電話で結構です。
ご視聴用のURLをお送りいたします。

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2024.10.07
カテゴリ
ジェイジェイメール