JJ.Mail.2024年9月号分。
LINE基本機能にスタンプカードがあります
- 2024.12.16
JJメール2024年9月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。
■ニュースレター内容
- 高田靖久先生から最新提案
- 9.LINE販促の現場にて・・
- 当社スタッフ「お題」による自己紹介
→ お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能 - 復刻版コラム
JJメール・2024年9月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。
高田靖久先生から
店舗経営におけるLINE公式アカウントを使った販促手法(17)
LINE販促において、重要視していただきたいポイントの(7)。「クスッと笑わせること」の続きです。前回は、心理学で有名な「ザイアンスの法則」、第1法則・人は知らない人に対しては…
※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。
LINE販促の現場にて…
ニュースレターのお客様もLINE販促のお客様も
LINE基本機能に『スタンプカード』があります。
サロン様の多くで紙カードやPETカードで行っていたポイントシステムと同様のことが、そのままスマホでも活用できるのです。
マス目は1マスから50マスまで設定でき、ご褒美マスを設けることが可能です。
しかも高田先生が長年提唱されていた「ランクアップ」の考え方も踏襲されており、我々顧客戦略グループでも活用をお勧めしております。
お会計時に、ポイント用のQRをLINEカメラで「ピッ」と読み取れば、スタンプ1つ捺印となります。一言でいえば「もう、カードを持ち歩く時代じゃないだろう」スマホで完結しましょうよ。という事です。
ただし注意点があるのです。安易に設定して後に変更された場合、これまでお客様が貯められていたポイントがクリアされる場合があります。
ですからLINEスタンプ機能をご利用になられる場合は、私共ジェイ.ワンでは約1時間しっかりとお打合せをして進めています。設定変更する場合も、慎重に行います。
『LINEスタンプカード機能』にご関心おありの方は、ご説明をさせて頂きます。
ジェイワン・スタッフの部屋(9月)
今月のテーマは「無題」です
堀内 純一
【ダンス】私は最近ラテン・エアロビクスに挑戦しています。
ラテンリズムのステップとエアロビクスを組み合わせたのですが、ステップが早く複雑でなかなか覚えられません。
4歳の男女の孫2人ともが、今年の4月から小2のお兄ちゃんに合わせてKポップダンスを始めました。4分間程度の曲を振り付け覚えて踊っています。
4歳に負けている状態です(笑い)
平田 公宏
15年くらい前に何度か大連を訪れました。
当時は円が強く生意気にも5つ星ホテルに泊まっていました。
汚らしい格好をした子供がホテル前でフルーツを売っている横で、大ホールでは、共産党幹部の子供のお誕生会が開催されていて数百人が参加していました。
貧富の差を抱えたまま中国は、その後の十数年で急成長。
無理を重ねた分、色々な矛盾点が隠されているのだと思います。
でもあの人たちは今も必死に生きているのだろうな、と思い返します。
松浦 英子
2年前からベランダにハトが侵入するようになり、防鳥とげマットや光る鳥よけ棒など色々試しましたが効果がなく、結局鳥よけネットでベランダ全体を覆いました。
最近プラスチックのとげマットが劣化しポロポロ折れ始め、台風対策の為に取り除くことに。ネットの向こう側なので一旦ネットを切断⇒固定の為の強力両面テープごとヘラで剥がし(これが大変!!)⇒ネットの切った部分を補修。
無事に全作業を終えた時には疲労困憊(泣)。
でもスッキリ綺麗になりました(*^^)v
奥村 友美
「同窓会」中学時代の同窓会に参加しました。
同級生は俳優になっていたり、会社を興していたり、同級生同士で結婚していたり、お孫ちゃん自慢も。
何十年も昔に戻ってたわいもない思い出話で大盛り上がり。
本当に楽しいひとときでした。
次回まで元気で!またそれぞれの道を踏みしめて頑張って行こう!と誓い合って全員がいい笑顔で別れました♪
倉田 佳子
『最近買って(使って)良かった物』
雅子妃もお使いになられていたらしい「アレッポの石鹸」(アデル・ファンサ社。※原料から製品に至るまで、動物実験は現地でも日本でも一切行っていない。)
オリーブオイルとローレルオイルでできた、1000年の歴史があるシリアの石鹸。
正直、あまり期待せずに使ったところ…感動しました。
どちらかというと乾燥肌ですが、こちらを使用後は肌がスベスベ、ボディローションの必要がなくなりました。
お化粧もこの石鹸で2度洗いで、スッキリ落ちます。(ツッパリ感無い!)
あと、「S・HEART・Sのスカルプブラシ」☆しっとり、サラッサラッになりました!(^^)!
あと、「むぎごころのオーガニック ギー アイクリーム」小じわに効きました!
あと、…きりが無いので終わりますm(._.)m
山崎 雄二
今年の夏は本当に暑かったですね。雨の日がほとんどなくて連日猛暑。
台風でもかすめてくれたらと思うほどでした。
私の趣味は何度も書きましたが多肉植物を集めて育てること。
今900種類くらい、鉢の数では1200くらいありますが、この猛暑で毎日数個がお星様になりっていきました。
形も乱れ、色も変わり、もう嫌!というくらいの日々でしたが、ようやく秋の気配もちらほら見えてきて、一番過酷な季節をようやく乗り越えたなと言う感じです。
多肉植物は秋から冬に、そして春にかけてキレイな色に変わっていくので、傷んだものを仕立て直してまた楽しみたいと思います。
復刻版コラム(ご要望より、過去の記事を再掲します)2014年3月号より
お客様成功事例ご紹介:店頭掲示…ウェルカムボードを活用する①
お客様とお店との最初の接点・・・それが入り口です。
前を通られたお客様がふと足を止めるような「何か」があれば強いですよね。
それが『ウェルカムボード』と呼ばれるものです。
ではそのボードには、一体何を書くのか?
お店から「お伝えしたい事」や、お客様と心が通い合う、「最近あった個人的なでき事」などが良いようです。たとえば、あるユーザー様の実例をあげると・・・。
5月10日(木)
昨日は子供が楽しみにしていた「遠足の日」
なのに前日から熱を出す息子ちゃん。朝になっても熱が下がらず、遠足
は断念。しかし明け方の天候の悪さから、遠足は延期になったとの連絡。
息子の日頃の行いは、良かったのか? 悪かったのか?
何だかホンワカしませんか? 親しみが増すと思います。
書くことが見つからなかったら、インターネットで「今日は何の日」で検索しましょう。
一杯ネタが出てきます。
- \今だけ!期間限定の【無料レポート】/
- 美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。 - 新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード
ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー」
ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。
※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>