JJ.Mail.2022年04月号分。
売上を因数分解して売上2倍化を狙う

  • 2022.07.26
  • 2022.07.24

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2022年04月号

JJメール2022年04月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. 美容室・サロン店様販促アドバイス情報
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. ジェイワンからのお知らせ

JJメール・2022年04月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2022年04月号(表面)
  • JJメール2022年04月号(裏面)

高田靖久先生から

あなたのお店で紹介客を増やすカンタンな方法(2)

前回は「紹介が多い営業マン」とは、(1)「えこひいき」をする営業マン。(2)その上で「紹介して…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

売上2倍化作戦(4)

前号の続きです。売上を因数分解すると、

売上 = お客様数 × 来店回数 × 客単価

この方程式となります。

3要素の相乗積ですので、それぞれを少しずつUPさせる事ができたなら、売上は急上昇します。
高田先生は「売上を2倍と言えば、顧客数を倍にしなければならないと考えがちですが、仮にこの3つ要素がおのおの25%ずつ上がったとしたなら売上は自然2倍となります」と説明されます。

もし前年対比130%UPを目標とするなら、それぞれ9%上がればOKです。

電卓を使って「100 × 100 × 100」と叩くと100万となります。
次に「109 × 109 × 109 」と打つと約130万となるわけです。

その為には、「お客様数・来店回数・客単価」を上げるにはどうすれば良いか、ピンポイントに考えてゆく必要があります。

「上げるだけでOK」などと簡単に言うけれど、バブル期でもない昨今、現実にどうやって9%~25%上げるのか。
その方法はあるのか?他店ではどうされているのか?

まずは「お客様数」を増やしていく。その為の手を打ちましよう。・・・次号へ

ジェイワン・スタッフの部屋(04月)

今月のテーマは「無題」です

堀内 純一「嫌いな暑い季節が!」

4月になり暖かい日が増えてきて、私の嫌いな暑い季節になります。
冬は少々寒くても我慢できます。

若い頃に暑さ逃れでニュージランドへスキーに行きました。
お盆休暇でしたが、日本と季節が逆なので現地は冬です。
日本では冬スキー場ゲレンデに上がると、山頂も眼下に見える平地も雪で真っ白です。

しかしニュージランドでは、山頂だけが雪で麓は緑色でした。
ガイドの話では通常の冬景色で、ゴルフも出来るとの事でした。
早くコロナ禍終息で、旅行が出来る様になればと思います。

平田 公宏「昔こんなことしてたなぁ」

昔、卓球部に所属していました。
運動部では大なり小なり、上級生による1年生へのシゴキがあります。

ふくらはぎと太ももの間に棒を差し込まれた状態で正座をさせられたり…。

そんな、何の技術向上にもつながらない事がよく行われていました。
自分たちの代になったら、絶対こんな慣習は廃止するぞ。
そう語り合っていましたが、いざ上級生になると、結局歴史は繰りかえす…。

松浦 英子「ないと困るもの」

インターネット環境!!
先日、朝からインターネットが使えなくなりました(泣)

電源、ケーブルの抜き差し、PCの再起動、サーバー会社へ修理の依頼(電話がなかなかつながらない、修理日もわからない)、、、等々結構大変でした。

スマホのテザリングでなんとかしのいだのですが、そのテザリングも最初はうまくいかなくて、、、その日は特にいつも以上にインターネット環境が必要な日だったので、ほんとに慌てました(汗)

結局、原因はカラスがケーブルに傷をつけたそうで、この一帯がほぼ一日使えなかったそうです。今の私にとってインターネット環境は、仕事面でもプライベートでも絶対必要不可欠だと思い知らされた一日でした。

奥村 友美「桜ざんまい」

毎年、散歩がてらお花見をするお馴染みの桜の名所。
今年も見事な桜の姿を愛でることができました。

華道のお稽古でも立派な枝をいただいて、家の中も桜だらけに(^^;
さらに友人からお花見の写真が届いた日に桜餅を貰い・・・桜ざんまいの数日間でした♪

山崎 雄二「多肉植物ざんまい」

前にも書いたのですが、昨年末から多肉植物にハマッています。
最初は数十種類集めただけでしが、気がつけば今では300種までに増えました。

当然にその置き場所が問題になり、解決策はDIYで多肉棚を作ることです。
その多肉棚の数もだんだん増えつつあり、家内が嘆いています。

ジェイ・ワンでは、ホームページの受託作成を始めました!

これまで多数の作成を手がけてきたベテランスタッフとともに、スタートいたします。
ホームページにはざっくり2つのタイプが存在します。

  • 貴店に興味を抱かれた方が、どんなサロンなのか知りたくて見てみた。とりあえずサロンの概要をお伝えするホームページ。
  • 転居された女性が「私の行動圏内で良いサロンは無いか?」と検索したらヒットして、行きたくなるホームページ。

この度ジェイ・ワンでスタートしたのは、後者のタイプです。
最大の特徴は『検索に強い』ことで、当社で作成頂いている「ニュースレターの紙面と自動連動」する機能を有しております。

ご関心をお持ちのサロン様には、詳しくご説明させて頂きます。
お気軽にお問い合わせください。

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2022.07.26
  • 2022.07.24
カテゴリ
ジェイジェイメール