JJ.Mail.2022年09月号分。
なぜ客単価が増えないのか?その理由とは

  • 2022.12.22

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2022年09月号

JJメール2022年09月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. 美容室・サロン店様販促アドバイス情報
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. ユーザー様ご紹介

JJメール・2022年09月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2022年09月号(表面)
  • JJメール2022年09月号(裏面)

高田靖久先生から

あなたのお店で紹介客を増やすカンタンな方法(7)

さて、ギネスブックに載るほど車を売った営業マン「ジョー・ジラード」氏の話の続きです。氏は車を納車すると、その売ったお客様に対して、【年12回…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

売上2倍化作戦(9)

なぜ客単価が増えないのか?…
美容院にお越しのお客様が『カット&カラー』だけで帰られるから。

客単価を上げるには、ワンランク上の施術、オプションメニュー、店販品に手が伸びないと難しいと言えます。しかし人は、「知らない商品は買わない・知らない人からは買わない」習性があります。

ですから、そのメニューに必要性を感じさせ、担当者に親しみと信頼感を抱いていただく事がとても大切になります。

また、知らない商品=自分とは関係のない商品・・であるとも言えます。
ニュースレターを通じて、「それが何故お勧めなのか?」「そのメニューを受ければ何がどう変わるのか?」それを繰り返し、色々な角度からお伝えしましょう。

ある時はスタッフ自身の体験を通して、ある時は解剖生理学に根ざして、ある時はお客様のお声を活用して、角度を変えながら何度もお伝えしていきます。

そうして、オプションメニューや店販品の価値観がお客様にご理解いただければ、客単価は上昇をしていくでしょう。それはそうです。そもそも貴店にお越しのお客様方は、美しくなりたい気持ち一杯の方々だからです。

ジェイワン・スタッフの部屋(09月)

今月のテーマは「1年分貰えるとしたら何が良い?」です

堀内 純一

もちろんビールです。
1年365日晩飯時にビールを飲まない日は無いと言えるぐらい飲んでいます。

とにかく1杯目はビールです。
最近は出張も少なく、外飲みも少なくなり、家でのビール消費は凄い量です。
ビールや発泡酒も毎月ビール各社から発表されるので直ぐに買い込み飲み比べています。

しかし今月は定期検査が有り、前日の飲酒が禁止されています。
炭酸水で代用予定ですが晩飯がまずそう!(笑い)

平田 公宏

お笑いビック3の「さんま」が、離婚会見で「子はかすがい…の甘納豆!」とギャグで叫んだら、春日井社から甘納豆一年分が贈られてきて困ったそうです。

僕だったら、何が良いだろう?
毎朝必ず飲む、コーヒーですかね。

松浦 英子

強炭酸水です!!
毎朝起床時や、シュワ-ッとスッキリしたい時によく飲んでいるので、結構頻繁に買わないといけないです。

スーパー等で買うと重たいので、今はネットでケース買いしていますが、ついつい注文するのを忘れます。1年分ど~んと貰えたら置き場所に困るけど、でも嬉しいです(#^^#)

奥村 友美

いつも使っている電車一年乗り放題とかお米一年分とか・・・
いろいろ良いなあと思いつつ、大好きなお気に入りの珈琲豆を一年分♪何度も世界一を受賞しているお店の珈琲豆にハマっていて、毎回隣の駅まで買いに行っています。

心置きなく飲めるプレゼントが欲しいですねー(^^)

倉田 佳子

思いつきません…。強いて言えば、ドッグフードをはじめとしたふーちゃん(犬)の物はほとんどがネット購入だし、外出がままならない近年の私のストレス解消法もネットショッピングなので「一年分ネットショッピング無料特典」なんて良いですね~(@^^)/~~~ワァーィワァーィ♪

あっ、ちょっと厚かましすぎるので「犬用品一年分ネットショッピング無料特典」にしておきます。

山崎 雄二

1年分を貰えるなら宝くじをただで貰える権利が良いです。
ジャンボやロト7やロト6,ナンバーズなど何でも有りで。

毎日毎日が夢があって楽しく過ごせそうです。
でもいつか大金が入って来るような気になって、気持ちが大きくなって無駄遣いを始めそうですね。

当たらなかったときの後遺症が怖そう。
なので、宝くじはやめて、間食のおやつや各季節のフルーツくらいにしておきましょう。

写真は庭で今年始めて実ったぶどうの房です。
まだまだ栽培の仕方を勉強中ですが、とりあえず収穫できました。

ユーザー様ご紹介

美容室ask様(福岡県 美容室)

お母様の代から数えて、60年以上の社歴を誇るサロン様です。
ニュースレターの発行も6年目に入られました。

紙面を通して、頭皮にやさしい薬剤と安心安全にお客様の施術をさせて頂くことの大切さを語られておられます。

ニュースレターを続けられたご感想は?

とにかくお客様がとても楽しみにされていますね。
私自身忘れていた「以前書いた記事」のことを、お客様の方から話題に出されて驚く事もしばしばです。

ニュースレターがお客様からお友達へと一人歩きをして、それがキッカケになっての新規ご来店も結構あります。

飛び入りでお越しになられたお客様にも、ニュースレターを渡しておけば当サロンの事を詳しく知って頂けるので助かっています。

ホームページをご覧になられないご年輩の方にも、お伝えできるのは有り難いですね。

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2022.12.22
カテゴリ
ジェイジェイメール