JJ.Mail.2022年10月号分。
店舗経営におけるLINEを使った販促手法

  • 2023.02.02
  • 2023.01.28

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2022年10月号

JJメール2022年10月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. 美容室・サロン店様販促アドバイス情報
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. ジェイワンからのお知らせ

JJメール・2022年10月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2022年10月号(表面)
  • JJメール2022年10月号(裏面)

高田靖久先生から

店舗経営におけるLINE公式アカウントを使った販促手法(1)

私はサロンさん以外にも、いろんな業界のお手伝いをさせていただいています。
その中にクリーニング業界もあるのですが、今年の3月あたりから…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

売上2倍化作戦(10)

前々号で、お客様に「美容に対する意識」を上げていく試みが一番大切です、と記させて頂きました。現代人は毎日が忙しく、インターネットを始めとしたあふれんばかりの情報にさらされております。

やるべき事が沢山ある中で、誰もが優先順位をつけて行動をしています。
ですから常にニュースレターなどによる「美容意識の啓蒙」を行い続けることが大事になってきます。それがお客様の為でもあります。

例えばOLさんならば、映画・洋服・飲食・旅行…と「必要な事、やりたい事」に限られた予算を振り分けて使っています。「美容」はその中の一つに過ぎないのです。

その結果、美容に使えるお金は「月1万円まで」となったとします。
それを如何にして優先順位をアップさせて、2万円に引き上げるか。
広い意味での『競争相手』に打ち勝って、貴店に足を運んで頂くにはどうすれば良いか。意識が高まれば、自然とサロンに足を運ぶ「回数や客単価」にも影響してきます。

当サロンのコンセプト・施術紹介・ホームケアの留意点・最新の美容情報などの発信をニュースレターを通して続けていけば、元々、キレイになりたい気持ち一杯のOLさんですから、「美容の優先順位」は駆け上がる事でしょう。

テクニックを駆使する以前に、常に価値観を発信して美容の意識を高める、ことが最も近道と言えるでしょう。

ジェイワン・スタッフの部屋(10月)

今月のテーマは「どうしてもやめられないこと(もの)」です

堀内 純一

私は朝風呂です。
私のマンションは朝6時から展望浴場に入ることが出来ます。

1番風呂は私です。
6時20分過ぎに他の人も入浴に来ますが、それまで一人で大きな湯船を占有しています。

出張でビジネスホテルに泊まった時でも朝風呂に入ります。
お湯を満たす音で他の宿泊者に迷惑をかけないように、シャワーヘッドをバスタブに入れ、音が出ないよう工夫します。

朝風呂に入ると目が覚め、今日の元気が出る気がします。
何かの都合で入浴できなかった時は元気ないです(笑い!)

平田 公宏

子供の頃から人をびっくりさせる事が大好きです。
小学生の頃、家族親せきでキャンプに行ったら、翌朝は誰よりも早く起きて落とし穴を掘りました。

先日も向かいの整備工場の開店時、店主が内側からシャッターを開けたら、10センチ前に私が立っていて大変驚いていました。やめられません。

松浦 英子

夜更かしです。。。
このコーナーにも何回か、改めようと決心する意気込みを書きましたが、いつも3日坊主でなかなかやめられません(泣)

原因はNETFLIXなどの韓流ドラマ。
一気に好きな時に好きなだけ観れるのでついつい。。。

スマホから流れる就寝時間のアラーム音も無視状態(泣)
その後時計をチラチラ気にしながら、もう寝よう!もう寝よう!!と思うのですが。。。

身体に悪いのは分かっちゃいるけどやめられないです

奥村 友美

軽く1万冊越えの本のコレクションを引っ越しを機に厳選して7割減にしたのですが・・・大好きな美術書をついつい今でも買ってしまいます。

雑誌などは電子書籍を利用するようになったとはいえ、やっぱり美術書のずっしりと重い紙の本を読むのは格別です♪

最近は新しい事実も明らかになったり、装丁も凝っていて本当にワクワクします(^▽^)

倉田 佳子

昔の物がなかなか捨てれられません。
主に洋服。20~30年前の物もあります。
母が20代の時に着ていた物も…

でも、増え続けるという事は無いのです!!捨てられないけど、妹にもらってもらうからです。(おしつけている)子育て世代で自分の洋服など後回しの妹は、喜んでくれています。(多分)

先日訪ねた際に、姪達が赤ちゃんの頃に使っていたという毛布を捨てるというので、ふーちゃん(犬)に貰いました♪ 姉妹の物々交換の話になってしまいました…

山崎 雄二

私の趣味の多肉植物、買い集めるのはネットオークションです。
気がつけば500種類以上のものを買い集めていました。

入札していたものが他の人に奪われそうになると、ついついムキになって買い向かってしまいます。

ジェイワンからのお知らせ

Zoomのお知らせ

便利な時代になりました。…Zoomのことです。
今年になってユーザー様やサロンさんの集まり等に、Zoomによる説明会をさせて頂く機会が増えました。(交通費もかからないので、無料で行っております)

ユーザー様とは、過去のバックナンバーも拝見しながら、私なりにアドバイスをいたしております。気を遣って頂いた部分もあるかも知れませんが、皆さん「自分でもマンネリ化を感じていたので、良かった。為になりました」と言って頂けます。

サロンさんの集まりでは、ニュースレターについての講習会をさせて頂いております。

●紙面を活用しての「お客様数」や「来店回数」「客単価」の増やし方、などのお話をさせて頂いております。

皆様のサロンでもお時間を頂戴できますなら、Zoomのスケジュール調整をさせて頂きます。
その節は、宜しくお願い致します。

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2023.02.02
  • 2023.01.28
カテゴリ
ジェイジェイメール