JJ.Mail.2022年12月号分。
ニュースレターのLINE配信サービスの概略

  • 2023.03.29

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2022年12月号

JJメール2022年12月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  3. ジェイワンからのお知らせ

JJメール・2022年12月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2022年12月号(表面)
  • JJメール2022年12月号(裏面)

高田靖久先生から

店舗経営におけるLINE公式アカウントを使った販促手法(3)

LINE販促の続きです。
今回から、LINE販促において、重要視していただきたいポイントをお伝えしていきますね。
まずは、その1つ目。それが…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

ジェイワン・スタッフの部屋(12月)

今月のテーマは「今年は…」です

堀内 純一

今年我が家は大忙しです。
孫の誕生日が10月・11月・12月と連続で有ります。

誕生日会を両家で行っています。
当日はプレゼントや料理の準備、私も子供も飲むのでお酒の準備も必要です。

今年は七五三も有りました。
お祝い・プレゼント・お年玉と私の財布は大忙しです(笑い!)

平田 公宏

コロナの余波、ウクライナ戦争、円安・・激動の一年でした。
私共ジェイ.ワンも大きく変化を遂げた2022年となりました。

NETセミナー、顧客管理システムの作成、ホームページ受託作成のスタート、そしてLINEによるニュースレター配信の企画も始まりました。

2023年はこれらをフル回転させていきます!

松浦 英子

長引くコロナ禍、ウクライナ問題・物価高・・・今年も色々大変な一年でした。

世の中には紛争などで生きるのに精一杯の人達や、事故や病気で体が不自由な人達が多くいます。今の私の当たり前の生活が当たり前ではなく、とても幸せな事なんだと思いました。

私の今年の漢字は『感謝』です。

奥村 友美

やっぱり断捨離は良い事を運んできてくれるなぁと実感!
大規模に断捨離したら、今年はいろいろ整った年・・・
そして可能性が見えてきた年になりました。

来年に実を結ぶようにひとつひとつ丁寧にやっていこうと思います。
今年も大変お世話になりました。2023年もどうぞよろしくお願い致します♪

倉田 佳子

私の夫はとにかく病気ばかりする人で、入院しない年は無い!という位の勢いなのですが、今年はそういう事もなく無事に年越しが出来るかなと思っておりましたが、「そうは問屋が卸さない」

今まで気を付けてきましたが、最後の最後にコロナ罹患。
はい、勿論、宿泊療養施設に行ってもらいました(-_-)
来年こそは健康な一年を過ごしたいです…。

山崎 雄二

コロナの影響で長く家族旅行していなかったので、今年は政府の旅行支援を活用して2泊3日で長崎のハウステンボスへ行ってきました。

園内はとても広くてとても疲れましたが、イルミネーションもきれいで、お腹いっぱい食べて楽しい思い出も沢山できました。

ジェイワンからのお知らせ

LINE配信サービスの概略

先日来、『ニュースレターのLINE配信サービス』を始めます!…と、ご案内をさせて頂いておりますが、「それは一体なに?」とご質問をいただきますので、その概略をご紹介させて頂きたいと思います。

イメージとしましては、紙面に印刷していたニュースレターの「スタッフの部屋・ひとり言」「お店からのお知らせ」等の各コンテンツを、スマホ画面サイズに分割して何回かに分けて送信する形です。

  • 印刷紙面でのニュースレターは、腰を落ち着けて読む気で読む。
  • LINEは、送られた都度1~2コンテンツを読む。

このようなお店におススメです!

公式LINEアカウントをお持ちのサロン様

  • 最初は良く送信していたが、最近は面倒になり余り利用していない。
  • 何を送信して良いのか分からないのでほとんど利用していない。
  • 毎回キャンペーンや割引チケットを送信している。……しかし効果が薄い。
  • 結局、お客様と『予約』などのやり取りに使用しているだけ。

未だ公式LINEアカウントを持っていいないサロン様

  • LINEは良いと他のサロンから聞くが、どのように進めて良いか分からない。
  • LINEの必要性は十分承知しているが、日々の忙しさや詳しい人材がいない為、活用できずにいる。

ジェイ.ワンLINE配信サービスの特徴

  • 記事はインタビューにより当社で作成して毎週1回のLINE配信を行います。
  • 高田靖久先生のクスッと笑える7種類のコンテンツを利用できます。
  • 翌週の予約状況をカレンダー表示して送信します。これにより予約促進を行います。
  • 3スタンプカード・ランクアップカードをLINE上で利用できます。
  • 月末に翌月の「お店からのお知らせ」や「キャンペーンお知らせ」をリッチメッセ-ジで送り、予告効果を狙います。
  • 20年におよぶニュースレター紙面づくりの結果、1,000種を超える美容コンテンツを有する。この資産を活用いただけます。

LINE配信の良さは、お手軽&タイムリーにお客様にお伝えできることです。
お友達登録をいただくとサンプルをお送りします。

QRコード(このページの上部の画像にあります)を読みお友達登録を行ってください。

  • トークへのメッセージ送信(スタンプでも可能)をお願いします。
  • その後当社からLINEサンプル文・リッチメッセージ等を送信いたします。

詳しくは、担当(松浦)までご連絡くださいませ。
株式会社ジェイ.ワン
0120-738-038

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2023.03.29
カテゴリ
ジェイジェイメール