JJ.Mail.2023年02月号分。
店舗のLINE販促で重要となるポイントとは

  • 2023.05.28

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2023年2月号

JJメール2023年2月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. お客様の心に響く小ネタ集
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. ユーザー様ご紹介

JJメール・2023年2月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2023年2月号(表面)
  • JJメール2023年2月号(裏面)

高田靖久先生から

店舗経営におけるLINE公式アカウントを使った販促手法④

LINE販促において、重要視していただきたいポイントの2つ目。
それが「続けること・繰り返すこと」です。
しかし、ニュースレターを継続されているお店では…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

お客様の心に響く小ネタ集 – ウェルカムボード

お客様とサロンさんとの最初の接点である『ウェルカムボード』を毎日書き換えておられるサロン様があります。

良いことはわかっているけどなかなか続かない、毎日の更新。 一体どうされているのか?

それはインターネットで「今日は何の日」とか「365日花言葉」などで検索されて、そのままボードに書き込まれているだけだったりします。

たとえば7月20日ならば

7月20日の花言葉は 「トルコキキョウ 優美」
人類が初めて月面に降り立った日。
1969年「アポロ11号」 アームストロング船長。

サロンの前を通り過ぎる人は「今日は何の日だろう?」つい読みこんだりします。
その内に、そのサロンさんに興味を持たれたりして・・・。
ほとんど時間も手間も経費も掛からない小さな努力ですが、積み重ねると意外な効果が。

ジェイワン・スタッフの部屋(02月)

今月のテーマは「冬のおすすめアイテム」です

堀内 純一

もちろん日本酒です。
最近冷やして飲みますが、やはり冬は燗酒が一番です。

昔は持つのも熱いくらいの熱燗が好みでしたが、最近はヌル燗になりました。
冬に居酒屋で飲むときにフグのヒレ酒が有れば必ず飲みます。

フグヒレを焼いた香ばしさと日本酒の合体感は最高です。
冬の晩酌は先ずビールを飲み、燗酒を飲みます。
締めは芋焼酎のお湯割りです(笑い!)

平田 公宏

ヒーターベストですかね。
極端に暖かくなる訳ではないですが、やはり心地よいです。

背中と首回りに伝熱線が入っているのでポカポカします。
僕は交換用のバッテリーも持ち歩いています。

奥村 友美

この冬に再確認したのは、カレースパイスとキムチです!
大寒波の際に多めに用意したカレーと豚キムチで何時間も体がポカポカしていることに気づきました。

キムチも色々な料理ができますし、市販のもので充分な効果と暖房費も節約でき、寒い日にはカレー粉やキムチを使った料理を作るようにしています♪(^^)v

松浦 英子

手首に巻く磁気ハンドウォーマーです。
いつも指先が冷たくこわばって、PC作業等で困っていました。

手袋タイプや手の甲迄覆うアームウォーマーだと手を洗ったり他の作業の時いちいち外さないといけなかったので不便でしたが、手首に巻くタイプは巻いたままでいいし、気がつけばいつの間にか指先まで暖かくなっています。

つけたままでいいという理由で私のお勧めです!!

倉田 佳子

いろいろありますが、「薬草ハラマキ」レンジでチンしてお腹に乗せています。(肩や首や腰も気持ちが良い!)

じわじわと暖かく、薬草ハーブの香りも良いです。
あと、手放せないのが「レッグウォーマー」です。
家では毎日穿いております。

ふうちゃん(犬)にスイッチが入った時、噛んで引っ張られるのが困りごとです(^^;

山崎 雄二

何と言っても布団乾燥機です。
と言っても布団を乾燥させるためだけに使うのではありません。

寝る前に布団を暖めるのに使います。
冷えた寝室に入っても布団の中に入るとホッとして、そのままスッと眠りに入っていけます。

寒い夜も布団と毛布一枚で寝ています。
以前は電気毛布などを使っていましたが、今は全く使いません。

ユーザー様ご紹介

ピュアモード様(京都市 美容室)

どんなサロンさんですか?

少しうるさい位の、アットホームで賑やかなサロンだと思います。
楽しい笑顔であふれているお店だと言われます。

何故ニュースレターを始めたいと思われたのですか?

元々、自分たちで作っていたのです。
しかし手作りは大変で、手が回らなくて続かなかった。

困っていたら、名古屋の友人のサロン様から、ジェイワンさんをご紹介いただきました。
それで作成代行という方法があるのだと知りました。

何が変わりましたか?

自分たちがお勧めしたいものが満遍なく伝わる様になりました。
それと、やはり明らかに手作りしていた頃よりも反応があります。

お客様からの頂き物が多くなったですね。
店内が「お菓子」で溢れかえっています。(笑)

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2023.05.28
カテゴリ
ジェイジェイメール