JJ.Mail.2023年07月号分。
LINEその後&お客様がクスッと笑顔になる

  • 2023.10.21

ジェイジェイメール

JJ.Mail(ジェイジェイメール)2023年7月号

JJメール2023年7月号の掲載になります。
ニュースレターは、当社お客様に毎月発送しています。
お客様には最新版をお送りする関係上、ブログ上での更新は、3ヶ月遅れで更新しています。

■ニュースレター内容

  1. 高田靖久先生から最新提案
  2. お客様の心に響く小ネタ集
  3. 当社スタッフ「お題」による自己紹介
    → お客様ニュースレターのスタッフブログの「お題」に参考使用可能
  4. LINEその後

JJメール・2023年7月号画像クリックすると拡大画像が表示されます。

  • JJメール2023年7月号(表面)
  • JJメール2023年7月号(裏面)

高田靖久先生から

店舗経営におけるLINE公式アカウントを使った販促手法(6)

LINE販促において、重要視していただきたいポイントの4つ目です。
それが「プロの知識・見解を伝えること」です。
少しお客様の気持ちになって考えてみましょう。例えば…

※顧客管理士「高田靖久氏」からの最新レポートは、当社のお客様に毎月配信しているコンテンツになります。

お客様の心に響く小ネタ集 – お客様がクスッと笑顔になる

悪気の無いいたずら心が伝わると、親しみが湧きます。その趣向はお店によって異なると思いますが、実例をいくつかご紹介させて頂きます。

●あるエステサロンでは、ご来店時におしぼりとフルーティなドリンクが出てきます。おしぼりを赤いバラに見立てておられます。

●お出しするグラスをハート型にされたお店も。通販で1~2千円位で手に入ります。

●薬液を入れるビンをおしゃれなウィスキーやワインボトルにされたサロンもあります。先端に付けるキャップは100円ショップでも色々と売られています。

●トイレに、2段引き出しの小箱を用意して、上の段を中が見えるように少し開けておきます。そこには「個包装されたツマヨウジ、歯ブラシ、油とり紙」を入れます。
「では下の段には何が入っているのか?」

つい気になってしまうのが人情。
引き出しを開けると、中には紙が一枚入っていて、「やはり開けましたね!」と一言だけ書かれてあります。

あるお店がシャレでされて大受けでした。

ジェイワン・スタッフの部屋(07月)

今月のテーマは「理想の休日」です

堀内 純一

午前中に妻と買い物に行きます。
その時にニンニク・ベーコン・アンチョビを買います。

昼飯にニンニクたっぷり、唐辛子多めの自分流スパゲティのペペロンティーノ味を作ります。
旨いと言いながらビールを飲み、その後昼飲みならではの心地よい酔いで昼寝を30分程度します。

目覚めると疲れが取れた気がします。
妻は私の愛情込めたスパゲティを食べようとしません(笑い)

平田 公宏

朝7時。未来型AIロボットの奏でる「潮騒の歌」とともに移動式ベッドの上で目覚める。でも瞼は閉じたまま。

そのまま20畳位あるバスルームまでロボットに運ばれて、暖かいシャワーを浴びながら歯も磨いてくれる。まだ瞼は閉じたまま。

そして静かに湯船に入れてもらって、はじめてゆっくりと目を開ける。
そんな朝から始まる休日。

松浦 英子

少し遅めに起床し、のんびり朝食♪
その後近くの温泉施設でゆっくり、ぼ~といろいろな温泉を楽しみます。

と書いたところで、『あなたにピッタリの「休日の過ごし方」診断』という、名前を入れるだけで簡単に診断できるwebサイトを見つけました。

名前だけでなんでわかるの?と半信半疑で『英子』と名前を入れてみると・・・
な、なんと結果は。。。『近場の銭湯に行ってみる』でした。なんで分かるの???

奥村 友美

いろんなジャンルの本を持ってぶらっと一人旅。
観光はしないで静かな旅館で美味しいお食事と温泉、大好きな読書三昧の一日が贅沢な理想の休日です♪

日々の生活から離れて本の世界に没頭?気が向いたら散歩してまた読書(^^)いいなぁ♪

倉田 佳子

それはやっぱり「一日何もしない」です。
朝は寝たいだけ寝て、ふうこ(犬)の散歩も世話も誰かにちゃんとしてもらって、食事も作ってもらう…なんて贅沢は言わないので、自分のことだけをして、一日時計を見ることなく、過ごしたいです

※この一週間、夫が2回目のコロナで自宅療養、2階の自室に籠ってもらいましたが、朝昼晩の食事や色々な雑事…。

そのおかげで上記のような内容となりました事、ご報告いたします。(-_-)

山崎 雄二

『理想の休日』なんていうのは、一つではなく沢山あります。
なので『理想の休日』s(複数形)でいきますが、主なものを二つ。

先ずは、天気の良い日に朝から帰りの時間を気にせずに妻と長距離ドライブ、テーマは自然だったり、グルメだったり、歴史だったり色々。温泉もあればいいかな。

次は朝から多肉三昧。
前にも書きましたが、私は今多肉植物にハマッていて、約800種類くらい育てています。

毎日のチェック、多肉パトロールと言うのですが、異常が無いかを見ていきます。
これが楽しいのです。一日はあっという間に過ぎていきます。

LINEその後

人間の脳の記憶容量は「約250万GB」だとか。
現在その脳に電極をつないで外部の機器を動かす取り組みが具体的に進行しています。

その延長線上に「脳の記憶を外部のコンピューターに保存する」ことも視野に入れているとか。『うわー、そんな時代嫌だ~』と思ったりもしますが、しかし現代人は常に新しいものを取り入れていかないと生きてゆけません。

ジェイ.ワンも今年からLINE販促を始めました。
結果半年、ユーザー様から頂戴するお声は、

●カレンダーを配信したとたん2件予約が入ってきた。
●配信後に予約が入ることが多い。サイクルが早め早めになってきました。
●お客様がラインのコラムを話題に出してこられますね。
●「タイムリーな情報を頂けるので便利になった、親しみも湧く」

・・・と言われました。
相対的に、耳に入ってくるのは良いお声が多いようです。
これからも色々と新しいご提案を模索したいと考える今日この頃です。

\今だけ!期間限定の【無料レポート】
美容室・サロン店など
店舗オーナー様にオススメ
ニュースレターなど活用して、新規客を7倍固定客にする方法を今だけ無料でお伝えするレポートを作成しましたので、ぜひ無料で手に取って、リピーター獲得にご活用ください。
新規客を「7倍固定客にする方法」
レポートを今すぐダウンロード

ジェイワン主催「高田 靖久氏 “無料”オンラインセミナー

ニュースレターの重要性を説いている「顧客管理士 高田靖久氏」のオンラインセミナーです。
「目からうろこが落ちる」ほど納得したと多くの視聴者から賞賛の声をいただいている
高田靖久氏のセミナーです。売上アップ方策のヒントが掴めます。

※動画視聴で参加型セミナーでは有りません <約60分>

  • 2023.10.21
カテゴリ
ジェイジェイメール